2007年03月29日

3月26日〜27日 本日のメモ 合併号

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものや、ラーメンニュースをピックアップしてお届けする本日のメモ。
年度末のバタバタで、今週も合併号で失礼します。m(_ _)m
というわけで、月曜日と火曜日の2日分の本日のメモ。ニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ラの杯数カウント@さんぴん]
麺龍 「塩とんこつ」@八王子
さんぴんさんによる「麺龍」の「塩とんこつ」のリポートです。
これがまた大絶賛で『これ、間違いない。 俺の中で豚骨では3本の指に入る!!! あまりにおいしすぎるので機会あれば通おうかと。』だそうです。
ここまで書かれるとまた食べに行きたくなりますね(笑)


[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
《お客様各位》今後の営業についてのお知らせ
うまかつさんがお辞めになるということで、先行きがどうなるか不安な、ポクポクポクチン。
ひとまずは4月7日までだそうですが、それ以降は今のところ不明のようです。
今いらっしゃるスタッフさんも事情でやめるので、ひとまずは食べ納めになりそうですね。


[ほぼ曲沢Blog]
トツギーノ
『トツギーノでお馴染みのバカリズム』という出だしで始まるこちらのエントリー。
笑いましたねぇ。
まぁ、詳しく書くと面白くないので、ぜひ見てみて下さい(・∀・)


[ko-1.ブログ]
二郎@府中店
26日は二郎Dayってことで、府中の二郎の今月のスペシャルのリポートです。
トッピングは桜えび入り揚げ玉。うはっ、これンマそう!!!
でもこちらでは『桜えびですが実はえびが好きでないのでなんて書いたら良いのかわからない…』だそうです。わははは。


[たにぐちまさひろWEBLOG]
3月のラーメン会   〜 秋田 〜
てっきり秋田の話かと思ったら、福井の話でした(笑)
いや、店名が秋田なんですね。
このラーメンまたちょっとした特徴がありますねー。これが福井スタイルなんでしょうか?


[HENO HENO]
「おおっとコイツぁ一本とられヤシタ」的お見事中華そばに感服
『コレ正に、麺神のお導きなり。』という書き出しです。もう出だしがぐいぐい引っ張られますねー(笑)
福岡県那珂川町の「ひさご」さんのリポート。
鶏チャーシューがすげー美味しそうです。



[MANIC SOMEDAY]
”ラーメン楽”住宅地の行列店。
『山口ラーメンの押さえるべき店』だそうです。
パッと見た目は九州ラーメンっぽいですが、微妙に違うんですねー。
こちらも機会があれば行ってみたいお店です。


[ならやんならやん]
真夜中のラーメンサイト徘徊は良くない
もうタイトルからして納得です。
しかも、この年度末進行の追い込みの中ならなおさらです(笑)
で、結局どうしたかというと…。わははは、追加ですか!!!


[デリシャス ア ゴーゴー]
3月いっぱい1日限定30食の汐留本鰹塩平打麺?
テレビといえばまずフジテレビで日テレはあんまり見ないせいか、汐留らーめんにはあまり馴染みが無いのですが、その汐留らーめんさんの限定メニューのリポートです。
その名も「汐留本鰹塩平打麺」。3月末までだそうです。


[マッハのマウントポジションラーメン日記]
3/24 ら・けいこ東片端店
名古屋名物の「ら・けいこ」さんの限定メニュー「デブセブハイパー」のリポートです。
今話題のアレです。そう、油そば。
しかし、名前がスゴいですけど、写真で見てもスゴいですねー。ハイカロリーな感じです。


[バーチャル晩餐会]
始めての26Day 二郎@上野毛
26日は二郎Dayってことで、こちらは上野毛の二郎の限定トッピングのリポート。
こちらの限定トッピングは「刷り胡麻」だそうです。
黒胡麻ドサッと入っているのは見た目にもインパクトがありますねー。


[たろうのひめくり]
KARIと拉麺、そして太郎。
こちらはラーメンブログではなく、麻生太郎氏の応援ブログです。
麻生太郎氏といえば、ネット界で絶大な人気を誇る、現外務大臣ですが、その麻生さんとラーメン屋さんのオハナシなど。


[らーめん日記]
渋谷 梵天
渋谷の梵天さんにて、いつの間にか追加されていたという「さかな梵天」のリポートです。
おおー、これ、いいですねー。
もし、野猿の和風が無かったら、二郎風+魚粉ってことで、すげー貴重な感じですよねー(笑)


[廃人日記]
ラーメン二郎 荻窪店
26日は二郎Dayってことで…って何回も書いている気がします(笑)、こちらは荻窪店のリポート。
限定トッピングは同じく「すりごま」ですね。
ただ、こちらはこちらでちょっと違いますねー。


[ROCKY MUSEUM �(館長日記2)]
ラー博、8シーズン連続の旬麺全軒制覇に向けてスタート!
もうタイトルでわかりますね(笑)
いやー、頑張って下さいっ!!!
最初の1杯は「龍上海」の「春麺」だそうです。チャーシュー天ですか!!!気になりますねー。


[日々是好麺]
【新店】らーめん熊祥(くまよし)@西新宿
西新宿に新しくオープンした「熊祥」さんのリポートです。
『尾張屋と玉ネギというと八王子系の特徴らしい』ってことで、八王子系ラーメンですね。
西新宿で八王子系ラーメンが食べられるようになったんですねー、としみじみ。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・山陰地方市役所ラーメン
・国道5号線の繁盛店
・群馬で土鍋つけ麺
・スキー場の際の社長プロデュースラーメン。
・藤枝で朝から中華そばと冷やし。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…