2007年04月01日

2007年のエイプリルフールネタ跡地。

今年は「割り箸大好き小○さん (1ヶ月で100膳制覇に挑戦したブログ!!)」というタイトルに変更して
こんな記事を書きました。

続きでご覧くださいませ…

マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜・日吉] 【364軒目(6)/930膳目】
=============================
ポクポクポクチン(4):箸

さて、今回は惜しくも4月7日限りとなりました日吉の「マンモスラーメンポクポクポクチン!!!」さんにやってきました。
駅からは歩いてすぐ。
近隣にいくつかのコインパーキングがありますが、なにげに一方通行が多いので大変ではあります。

さて、割り箸。
カウンター上にペン立て型のホルダーに入って収められています。
ありがちなパターンとしてバイト君が暇にまかせて補充しまくって、キチキチに収まっているために取り難い…といったことも無く、取り出しやすい状態で好感触です。

取り出しますと、袋が無いタイプ。
せっかくお店のかっこいいマークがあるのですから、箸袋を付けたいところでしょうが、すぐ食べるからいらないという意見もうなずけます。

では割ってみましょう。
軽く力を入れるだけで、キレイに割る事が出来ました。
長さは標準的なもの、断面は四角いタイプ。
中国産でしょうか?

これといって気になるところもなく、充分に役目を果たす事の出来る素晴らしい出来栄えの割り箸でした。


ポクポクポクチン(4):箸立てポクポクポクチン(4):外観
マンモスラーメンポクポクポクチン!!!
【神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-6】
12:00〜23:00/日曜休
[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.33.13.96&lon=+139.38.44.57&fm=0
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 00:03│Comments(14)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

なぜに割り箸の話だけ・・・
Posted by 通りすがり at 2007年04月01日 00:49
初コメです。いつも楽しく拝見させていただいています。
割り箸のみの話は驚きましたが、よくよく考えると今日の日付は・・・そうですよネ♪
Posted by HAWK at 2007年04月01日 01:05
いつも拝見させていただいてますが
いいネタお持ちですね。おもしろーい。
Posted by ぱぱっぱ at 2007年04月01日 02:37
小〇さん!

何事かと思いましたよ〜!(笑)

アリですアリ!
いやぁ!しかし
よく考えましたねぇ!
Posted by ハバタキ at 2007年04月01日 06:09
やられたぁ( ̄∇ ̄|||)
Posted by ZATSU at 2007年04月01日 07:15
僕もヤラレタ感じの人です(笑)
えっ!小○さん昨日来たの?って考えながら読んでいて途中から、あら?何か不具合でもあったかなぁ〜なんて心配になって、読み終えた瞬間パニックでした。
まるでデビットフィンチャー映画を見た様なサスペンス感に〜*=ヾ(゚゚*)ハラハラさせられ、最後には嬉しさが込み上げて来ました。┐
小○さん、もし来店されましたら絶対に声をかけて下さいね!(^O^)
Posted by うまかつ at 2007年04月01日 11:24
30秒悩んで、爆笑しました^^
Posted by ぎずも at 2007年04月01日 15:41
>>通りすがりさん
すみません、ネタでした…(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2007年04月01日 22:30
>>HAWKさん
ありがとうございますっ!!!
楽しんでいただけたようで何よりでした(笑)
Posted by 小○さん at 2007年04月01日 22:30
>>ぱぱっぱさん
いつもありがとうございますっ!!!
喜んで頂けたようでなによりです(笑)
Posted by 小○さん at 2007年04月01日 22:32
>>ハバタキさん
アリですか(笑)!!!
でも、確かにちょっと割り箸だけリポートしていくブログはそれはそれで面白そうとか思いました(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2007年04月01日 22:32
>>ZATSUさん
わははは、やられましたかー(笑)
一応、エイプリルフールネタは毎年悩みの種でもあるんですが、そういって頂けると来年も頑張る気になります!?
Posted by 小○さん at 2007年04月01日 22:33
>>うまかつさん
わははは、ごめんなさい。
ハラハラさせてしまいましたね…。
いや、昨日行ったんですが、お留守のようでして…
Posted by 小○さん at 2007年04月01日 22:34
>>ぎずもさん
わははは、ちょっとわかりにくかったですかね(笑)
でも爆笑していただけたようで、ありがたいことです!?
Posted by 小○さん at 2007年04月01日 22:36