2007年04月17日

昔食堂なおじ 橋本店 [@神奈川・橋本]【591軒目/940杯目】

なおじ:必殺なおじの正油

前から新潟を通った時は行ってみよう…と思っていたこちらのお店。
静岡での限定出店に続いて、今度はなんと橋本にやってきました。うわー、こんな期待のお店がいきなり橋本に出来るとは。

お店はJR橋本駅に隣接したショッピングビルの「ミウイ(mewe)」の1階、道路に面した場所にあります。
車の場合は「ミウィ」か「サティ」の駐車場のサービスがあります。

平日の20:45頃の到着で、先客11名ほど。
店内は、カウンター10席にテーブル3卓。

メニューはなおじの塩V3になおじの正油V3に1号の塩の3ラインにそれぞれの特製にあたる「必殺〜」かな。
カリカリベーコンチャーシューというのが気になります。
ひとまず「必殺なおじの正油V3」を大盛で注文。

あと、どうでもいいですけど、伝説サイダー25万円ってのはちょっとイラっとしますね(笑)
後先考えずに頼んでやろうかと思ったもの。
いや、ね。
これ、蘊蓄を読んでなるほどなーとは思ったんですよ。
ただね、これ25万円ってメニューに書く意味がわからない。
この25万円をそのサイダー屋さんに寄付しますとでも書いてあれば話は別だし、幻サイダーをイメージしたサイダーを普通の値段で売っていて、これまた売上を寄付する…みたいな事が書いてあっても良かったんだけど。
とにかく、「幻となりそうなサイダーを持っている」「でも売りたくないから25万円」って書いてあっても「それで?持ってることの自慢?」しか言えないじゃない。

気を取り直して、見ていますと、フライパンで毎回焼くチャーシューやスープを小鍋で仕上げたりとなかなかに凝ってますねー。

なんであれ、一回に作る量が少ないから席に付いてから、待つねぇ。
たぷん、2食分くらいしか同時に作ってないのかな。
昼だと違うのかもしれません。

なおじ:麺なおじ:牛スジ
なおじ:具なおじ:具2
なおじ:ベーコンなおじ:スープ


さて、ラーメン。
盛り付けもキレイ。

底の直径の小さく、口の部分は大きい丼はどっかで見たような…
キノコはエリンギですかね、こいつはソテーされていてなかなかにンマイです。
あとは筍。これは別にあっても無くてもいいかな。

麺は細ストレートで、店長さん曰く伸びやすいものだそうです。
ただ、柔らかではあるんですけど、まぁ、問題なく普通に美味しく頂けますね。
スープとの絡みも良いですし、なかなかに喉越しの良い麺です。

ただ、このチャーシューはちょっと噛みきれないなぁ。
基本的にはそんなに堅くもなく、美味しいんだけど、筋が堅い感じ。ちょっと勿体ないなぁ。わざわざ熱まで入れてくれてるのに。
これ、その日の肉に因るかもしれないので、次回に期待です。
牛スジはなかなか変わっていますが、こちらは普通に美味しいですね。

スープは牛の旨味と魚介系の旨味がいい感じに出ているスープで、これはンマイですねぇ。
同行者の「なおじの塩V3」のスープも柚子の風味が効いていて、こちらもなかなか。

最後に店長さんがお見送りをかねて「いかがですか?」と。
こういう姿勢はすごーーーくいいですね。
ただ、こういう時に「マズイです」とは言えるわけもなく、ってか、マズくは無かったんですけど(笑)
シドロモドロになって「あ、大丈夫でした」と、冷静に考えれば酷いことを言ってしまいました。わははは。
そのあとに「いや、美味しかったです」と言い直したんですけども。

店主来店時には「つけ麺」「みそ」「1号の正油」などが提供されるみたいですので、こちらも気になります。


なおじ:外観なおじ:メニュー
なおじ:自販機なおじ:伝説サイダー
なおじ:ポスター
中右:伝説サイダーについての解説

昔食堂なおじ 橋本店
【神奈川県相模原市橋本3-28-1 ミウィ1F】
11:00〜22:00/無休
必殺なおじの正油V3 ¥950-
大盛 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.35.30.60&lon=+139.20.56.16
昔食堂なおじ 橋本店



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:17│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…