2007年05月11日

【番外編】讃岐うどん いそや (26) [@東京・八王子]

いそや(26):醤油うどん

さて、番外編。
「讃岐うどん いそや」さんにやってきました。

平日の20:30頃の到着で8割ほどの入り。
まずは天ぷらやおでんでお酒を飲んで、〆でうどんというお客さんが多いですねー。
うらやましい。

一応、説明しますと、メニューは、かけ、ざる、ぶっかけ、生醤油、肉、肉ぶっかけ、カレー、かまたまなどなど。
麺の量は小、中、大。
天ぷらはバットに入っているものを自分で取って、最後に精算する時に自己申告するシステム。
おでんは店員さんに言って取ってもらいます。

お店はJR八王子駅からちょっと歩いたところにあり、お店のすぐ近くにコインパーキングがあります。

ちょうど茹でているところでしたが、かまたまの誘惑を振り切っていつもの「冷たい醤油の中」で。
天ぷらは、ささ身、ゲソ、ちくわの磯辺揚をチョイス。

さて、うどん。
出汁醤油をサッとかけて頂きます。
相変わらずのスゴいコシでンマイですねー。
言う事ないです。

で、最近、朝に近くを通りがかったら、プーンと出汁の良い香りがしていて、冷静に考えるといつもいつも「醤油」や「かまたま(これも同じく醤油をサッとかけて頂く)」を頼んでいるのは折角、こう美味しく作っているであろう、出汁に悪い気がしますね。
ってことで、ついでに「かけうどん」も注文。
久しぶりの温かいうどんなのも新鮮。

こちらもなかなかに美味しいですねー。
でもやっぱり冷たい方がいいかなぁ。今度は冷たいかけでも頼もうかな。


いそや(26):かけうどんいそや(26):麺アップ
いそや(26):外観

讃岐うどん いそや
【東京都八王子元横山町2-1-14】
11:00〜15:00,17:30〜22:00、土日祝日11:00〜21:00/月曜休
しょうゆうどん (冷) 中 ¥400-
かけうどん (温) 小 ¥300-
天ぷら ¥100- ×3個
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.28.96&lon=+139.20.34.44&fm=0
いそや


■これまでの訪問記録
【番外編】讃岐うどん いそや (25) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (24) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (23) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (22) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (21) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (20) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (19) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (18) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (17) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (16) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (15) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (14) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (13) [@東京・八王子]
【番外編】いそや (12) [@東京・八王子]
【番外編】いそや (11) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや(10) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (9) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや(8) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや(7) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや(6) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (5) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (4) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (3) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや (2) [@東京・八王子]
【番外編】讃岐うどん いそや[東京・八王子]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:37│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…