2007年06月16日

6月15日 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
いやー、まったく仕事がはかどりません。困ったもんです。
というわけで、遅くなりましたが金曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ
→今回はナシ




■ブログ告知系

[Crow's Ramen Blog  White960ch]
六厘舎『おみやげつけめん』6/17(Sun)販売開始!(^ー゚)b
→六厘舎でお土産麺スタートの情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[PROJECT:GATZ]
69‘N’ROLL ONE@町田
「1号ラァメン」があった頃の裏メニュー・「ミクシー」を踏襲した限定だそうです。
『美味かった〜!!\(^-^)/』と満足されてますねー。んーンマそうでした。


[さやぴぃの麺日記]
相模原市 「元祖一条流がんこ総本家分店」さんの 「激ヤバ!! ガツン度あげ↑すぎ グリーンチリのキーマカレーらぁめん ライス麺編」
相模原がんこの「激ヤバ!! ガツン度あげ↑すぎ グリーンチリのキーマカレーらぁめん ライス麺編」のリポートです。
『実はこのラーメン、ペプシから発売された今話題のペプシの「アイスキューカンバー」を使っていて』
…。……。ΩΩ Ω<な、なんだってー!


[むさしの日記 Blog]
ラーメン二郎 横浜関内店
業者の関係で汁なしに使っているフライドオニオンが暫くの間入荷出来なくなったという関内二郎さん。
『ということで汁なしカシューナッツバージョンを食べに訪問』とのことですが、なんと、これすぐに変更されたの実にレアなリポートとなりました。


[いいじゃないか!?]
〜ラーメン二郎 横浜関内店〜 6/15
で、カシューナッツバージョンが変更されて、イカのフライスナックになったそうです。で、こちらはそのリポート。
『フライドオニオンよりカリッとした食感が強く代打としてのアピール度は高めです』とのことです。
うん、これ意外といいのかもしれないですねー。


[さーて今日も一杯引っ掛けるぞ〜!]
信州松本ラーメン情報: ひづき@松本 : 鶏平太つけ麺(800円)
松本にあります「ひづき」さんの「鶏平太つけ麺」のリポートです。これまたンマそうですねー。
『またまた凄い麺が出てきました。レギュラーメニューのつけ麺も良いですが、これはこれでまた食べたくなりそう』とのことですよー。


[ramen-zombieの日記]
まりお流@奈良奈良市尼辻
奈良のまりお流さんの今週の創作ラーメン「煮干とサザエのプレミアム醤油ラーメン」のリポートです。
店主じきじきのメールでオススメされるくらいの自信作みたいです。
『今週のは、値打ちありまっせ!』とのこと。


[日々是好麺]
麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷
ちょいちょい店主さんのブログで紹介されていたように、渋谷のラーメン凪がリニューアル。
ということで、招待日にさっそく新メニューの「メガ豚骨」のリポートです。
『ある意味「メガ豚骨」は『凪』っぽくないと言えるかも』とのこと。次はギガでしょうか?


[井之上屋]
汁なし
「汁なし」について井之上屋のご主人が書かれています。場所によってはそうなんでしょうねー。
で、『僕はひっそりと違う屋号でやりたいですね』から続くオハナシもなかなか受けます(笑)


[むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)]
「らナビ」よ,1回全部の地図を確かめろ・・・!〜らーめん和屋@千葉寺or蘇我2
『今回ばかりは,「らナビ」の地図の不的確さにブチ切れである』とのこと。
タイトルにも書かれていますが、わははは、その通りですよっ、大賛成(笑)
いや、同じCGM系の「ラーメンデータベース」さんとか「Livedoorグルメ」さんと違って有料サイトなんですからねぇ。
といっても会費上がるくらいならこのままのメンテ方針でもいいですけど(^^ゞ


[にぼしブログ]
煮干しの保管
煮干全盛の今だからこそ気になるこのオハナシ。
そもそも冷蔵庫に入れるなんて知りませんでしたよー。
しかも、量が量ですから『だから普通の冷蔵庫では駄目なのです!!』なんですって。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→いくつか二軍に回しました)

・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・静岡でイタ麺。
・山陰地方市役所ラーメン
・藤枝で朝から中華そばと冷やし。
・川越街道沿いで刻みザーサイ入りつけめん
・伊勢崎で釜揚げつけ麺
・宇部でハードルの高いチャーシューメン
・八坂のハマればハマる店
・仙台でごんぶとつけ麺
・芦花公園で米国人店主の店
・広島でニンニク中華
・神泉の目印はうさぎ


・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。
・お返しトラックバックは不要です。(して頂いてもいいです;)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:55│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

 ご紹介ありがとうございます。
 「らナビ」は全国のいろんなラーメン店を探すのに非常に便利ですよね。でも,今回のように時たま見当違いの位置を示してくれることがあるのが玉にキズですね。ちなみに前回はつくばのラーメン店でこういうことがあり,1時間以上探し回りました・・・(^_^;。
Posted by むぐむぐ at 2007年06月19日 00:23
>>むぐむぐさん
はいー、便利なんですけどもねー。
まぁ無料サイトだったらあきらめますけども…(^^ゞ

地方だとナビでも番地が検索できない、ラーナビも場所違ってるなんてことがあるとかなり致命的ですもんね。
Posted by 小○さん at 2007年06月20日 17:47