2007年06月22日

6月22日 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
いやー、今日は涼しかったですねー。なんとなく梅雨っぽくなってきました。
というわけで、金曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

天神経済新聞から
ラーメンスタジアムに関東3店舗が九州初出店−店舗入れ替えで
福岡のキャナルシティのラーメンスタジアムに新店舗3店だそうです。オハナもですか!!!!
退店した店がなんか見覚えがあるような…ってのがラーメンスクエアに良く行く人は思うでしょう。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[とりあえずラーメン日記]
いつ樹、2007年、7月25日オープン予定です!!
→只今準備中のお店の、概要がほぼ固まったとのこと。


[渡辺樹庵のここだけの話]
限定(6/23,24)予定
→6月23日、24日の限定麺の情報。


[麺や 優 レッドカレーラーメン!!]
麺や 優 レッドカレーラーメン!!
→6月23日からレッドカレーラーメンスタート情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[シンガポール絵日記]
はるかなり ジロリアン への道
なんと、ついに二郎インスパイアは海を越えました。ええ、北海道や九州や四国じゃないですよ。シンガポールです。
で、トッピングコールはもちろん『可愛いお姉さんに「Any Topping?」とか聞かれて』だそうです。わははは。


[ライダーのラーメンと共にある日々]
次男坊(武蔵小金井)
新しく武蔵小金井にオープンした「たまぞう」系のお店「次男坊」のリポートです。
またビミョーな名前のお店ですな(笑)
『それじゃあほぼ1日営業してるようなもんじゃない、すごい』という営業時間は長いですねぇー。間違いだったみたいです(^^ゞ

[ころりんの「道楽もんのこころだぁ〜」]
「田舎風わんたん麺」 @ もんど
加古川の「もんど」さんの新メニュー「田舎風わんたん麺」のリポートです。
いや、これ、なかなかンマそうですよ。
『こう次から次に新作を出されると、他の店いく機会ができない・・・。最近「もんど」ばっかりです。定期券発行してもらおうかしらん。』だそうです。わははは。


[井之上屋]
禁胡椒
これはスゴいですよー。
『奥のカウンター席は「禁胡椒」エリアにしました。聞いた事ない言葉でじゃないです?僕が作りましたから』だそうです。
いやー、たまにいますよねー、妙に手首のスナップが利いていて周囲に撒き散らすタイプの人。


[ニュータイプ食べ歩記(貴様だってニュータイプだろ]
麺屋武蔵武骨@御徒町 冷やしケバブ
見た目になかなかインパクトのあるこちらは「麺屋武蔵武骨」の20食限定麺「冷やしケバブ」
『武骨の限定は、これはすばらしい〜〜というのにはあまり当たらないけど、たいていが結構いい出来で、個人的には超ナビ限定の平均値よりはいいのではと思っている』とのこと。うーん、なるほど(笑)。


[ワンコイン的食べ歩き生活。]
角萬 三ノ輪 呪文は1つ「ひやにくだい」
ラーメンネタではないんですが…
『かつて、これほどまでに暴力的な蕎麦があっただろうか』というこちらのそば。
すげー!!!!!


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子〜どんぶりっ子のつぶやき]
月刊とらさんこぼれ話
月刊とらさん制作中におこったこぼれ話を載せるカテゴリーを追加したそうです。
わははは、これ、ありがちですねー。いや、そうでもないか(笑)


[つけ麺好きのらーめん日記帳]
自家製麺キリンジ 仙台市営地下鉄北四番丁
『仙台に初めて出来たつけめん専門店』だそうです。
自家製麺なんですね。
お、これ良さげっつーか、気になりますねー、今度行って見よう。


[りょうたの日記]
りょうたの日記を御覧の皆様へ、重要なお知らせがあります
『ブロガーさんのブログを中心に、りょうたという名前で成り済ましコメントをする輩がいまして、悪質極まりない行為が横行している状況』なんだそうです。
6月16日以降は他のブログにコメントしてないそうなので、そういう場合は対処願います…とのこと。あらら、タイヘンですねー。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→いくつか二軍に回しました)

・山陰地方市役所ラーメン
・藤枝で朝から中華そばと冷やし。
・川越街道沿いで刻みザーサイ入りつけめん
・伊勢崎で釜揚げつけ麺
・宇部でハードルの高いチャーシューメン
・八坂のハマればハマる店
・仙台でごんぶとつけ麺
・芦花公園で米国人店主の店
・広島でニンニク中華
・神泉の目印はうさぎ
・仙台の力士みたいな名前のつけ麺専門店


・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。
・お返しトラックバックは不要です。(して頂いてもいいです;)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:47│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…