2007年07月13日

7月12日 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
いやー、選挙始まりましたねー。しばらく賑やかになりますねー。
というわけで、すげー遅くなりましたが、木曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

東京経済提供:企業ニュース・大型倒産速報から
(株)げんこつ屋〜事業停止、弁護士一任
→げんこつ屋さん倒産みたいです。営業も停止しているみたいですね。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[ラーメン産業展2007]
ホームページリニューアルしました。
→ホームページリニューアルだそうです。


[空海ブログ]
竈@空海 池袋店!
→竈@空海 池袋店 営業時間変更情報。
あと4日・・・・
→渋谷店閉店、新業態「つけ麺屋 大臣」に転換情報。


[Crow's Ramen Blog  White960ch]
らーめん専門店「台風。」つけめん一新!!
→台風。つけめん用麺変更情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[さーて今日も一杯引っ掛けるぞ〜! 信州松本ラーメン情報]
凌駕IDEA@松本 :にぼ二郎(750円)
松本の郊外にあります「凌駕IDEA」さんの「にぼ二郎」のリポートです。
もう名前からしてヒキが強いですね(笑)
『松本の二郎系は寸八の裏メニュー「アレ」に続く2店目になりましたね。こちらもハマる人続出な予感』とのこと。


[さやぴぃの麺日記]
7月11日(水)  あきる野市「池谷精肉店」さんの 点と線コラボ試食(プロトタイプ)
7月14日(土)〜16日(月)の「点と線コラボ」の「池谷精肉店」さんの試食だそうです。
『今日はプロトタイプなのできっと当日にはまた改良されてもっと美味しくなっていると思います』とのこと。おおー、これは楽しみですねー。行けるかなぁ。


[すけーるちっさいブログ]
マレーシアの旅・パート7
マレーシア篇最終日みたいですね。
屋台街に行って、麻辣雲呑麺というのを食べられています。
『アジアの激辛はほんと容赦ないんですが、これまたマジ辛かったです』だそうです。うはー、無理(笑)。


[麺喰道 (およそ麺日記)]
再来!旬彩「むら田」の鶏塩ラーメン(2007/07/11)
『更新モチベーションが上がらないわけですよ』という感じで始まる記事。
あららら、とちょっと心配になります。
初心に戻って云々…と書かれていますね。うん、頑張ってくださいっ!!!


[マッハのマウントポジションラーメン日記]
7/11 麺酒場凪
『自称マンゴー王子のHideki氏がついにやってくれました』ということで、なんと渋谷の凪の日替わり麺は「マンゴーラーメン」だそうです。すげー、かなり面白そうなメニューです。
どんな味か食べてみたかったですねー。


[Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)]
宇宙日本食を実食してみたよ
「JAXAシンポジウム2007 探る宇宙食べる宇宙」というイベントで、日本食の宇宙食を試食されています。
で、ここで取り上げるからには宇宙食仕様のインスタントラーメンの実食リポートがあるんですよ。
『食べやすくて、素でおいしい。あんかけスープとの相性が抜群です』とのこと。おおー、これ宇宙で食べられたらブログネタとしては最高なんですけどねー(笑)


[デリシャス ア ゴーゴー]
夏季限定のチャンポンで替玉を注文!
『首都圏でトップクラスの博多豚骨ラーメンのひとつだと思う「博多長浜らーめん ぼたん」夏になるとチャンポンを出しています。』ということで、リポートされています。そっかー、ここ行ったことが無いんですが、そういうことなら、まず豚骨食べてみたいですね。


[めがね男の探険記]
『お知らせ』
『先日紹介した江戸川区東葛西にある『麺めん○△□』は10日をもって閉店になってしまった』とのことです。
うーん、残念ですねー。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→いくつか二軍に回しました)

・山陰地方市役所ラーメン
・藤枝で朝から中華そばと冷やし。
・伊勢崎で釜揚げつけ麺
・宇部でハードルの高いチャーシューメン
・八坂のハマればハマる店
・仙台でごんぶとつけ麺
・広島でニンニク中華
・神泉の目印はうさぎ
・仙台の力士みたいな名前のつけ麺専門店
静岡のあのお店の二号店
・西葛西のカレーつけ麺
・代々木の麺恋処
・松原市でレアチャーシューなつけ麺


・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。
・お返しトラックバックは不要です。(して頂いてもいいです;)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:04│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
自称マンゴー王子のHideki氏がついにやってくれました なんと本日の日替わりは「マンゴーラーメン」 ラーメン? 冷やしだとばっかり思ってたら 温かいスープのラーメンですねコレ いきなり先制攻撃を食らわされた気分です ベースは鳥を使用したようですがいか...
7/11 麺酒場凪【マッハのマウントポジションラーメン日記】at 2007年08月07日 23:28

この記事へのコメント

げんこつ屋、潰れちゃったんですか。
そういえば、私も最近行ってませんでした。
チェーン店にしては、
結構美味しい方だと思ったんですが。
Posted by みやっち at 2007年07月14日 16:42
>>みやっちさん
そうみたいです。
私はたぶん行ったことないような…
チェーンはなかなか変化への対応が難しいですよねー。
Posted by 小○さん at 2007年07月15日 12:41