2007年07月19日

7月19日 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
マイ箸とマイ箸袋を今日も持って行くのを忘れた(笑)!!!!
というわけで、木曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

asahi.comから
中国人を不法に就労 「びっくりラーメン」経営会社
この記事タイトルどうだろう?ちゃんと加盟店がやったように読めるけど、パッと見はフランチャイズ本部がやったように読めるよね。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[元祖365日日替わりラーメン凪の社長ブログ]
緊急告知
→新潟でのラーメン炊き出しのため、渋谷店22日臨時休業だそうです。素晴らしいです。


[渡辺樹庵のここだけの話]
いつ樹情報(7/19)
→弟子筋にあたる「いつ樹」さんのオープン情報。


[空海ブログ]
七月二十日(金)!いよいよ・・・
→渋谷の新店「つけ麺屋 大臣」のオープン情報です。20日11:00とのこと。




■ブログ拝見・本日のオススメ!!
ブログ拝見のなかでも面白かったり、興味深かった記事をピックアップ。

[青春いちご行進曲]
これがほんとの昔懐かしのラーメン 満来@豪徳寺
豪徳寺の昔ながらのラーメン屋さんのリポートです。大で300円だそうです。
『今まで昔ながらのと言われる、旨いラーメンは何軒か食べてきたけど価格まで昔ながらのお店は少ない。そういう意味でこのお店は本当に貴重だと思う』とのこと。いや、ほんと貴重ですね。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[茨城ラーメン便り]
≪ラーメン店情報≫らーめん馬鹿 神屋(GOD-YA)@筑西
いわゆるこうじグループの新店が筑西に出来るみたいです。
『県西にはない味ですね』とのことなので、地元の方は嬉しいでしょうねー。


[むさしの日記 Blog]
ぎょうてんらーめん 目黒屋
ぎょうてんらーめんの「ぎ郎」はチェーン店の二郎インスパイアですが、なかなか評判がいいみたいですね。
そしていろいろシリーズが増えているみたいですが、こちらは「ぎ郎レッドスネーク」だそうです。ショパン猪狩か(笑)。
『ビジュアルがなんとなく生郎の「全地獄」に似ているね』とのこと。


[ヴィッツメモ]
天下一品
ハワイ編です。
『今度ハワイに永住することになったら必ず来るよ。』とホノルルの天下一品をスルーされてます(笑)
私も同じような感じでスルーしましたけど。つーか、絶対、日本と同じ味だと思うし(^^ゞ


[やっぱりラーメンが好き]
丸め(限定 燕三郎 680円中盛)@東久留米・花小金井
いよいよスタートなった小金井の「丸め」さんの「燕三郎」のリポートです。
二郎+燕三条系ってことですよね。これは気になりますねー。
『僕的には、丸めさんのメニューで一番好みですかね。 近いうちに昼も解禁になるそうです。 まいうーーー!!!!』とのこと。


[女性の視点による ラーメン大好きブログ]
相変わらず ミラクルだよ・・・ らーめん吉野
『本当にやってくれます。 本当にこの店は。。』ということで「らーめん吉野」さんのミラクルっぷりをリポート。
いやー、すごいなぁ。不思議と行ってみたくなります(笑)
でも、もうちょっと涼しくなってからかな。


[馬麺王★カズ♪]
またまた リンガーハット
リンガーハットの限定麺のリポート。
たぶん見落としているんだと思うんですが、あまりリポートを見かけなかったですね。
『チト高いのはネックだけど、意外と美味しかったです』とのこと。お、これも機会があったら食べてみよう。


[ラーメン通信 By Tkz]
2007年06月 集計
恒例のTkzさんの6月まとめです。
集計と今月のいろいろな3杯とまとめ記事でも読み応えがあります。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→いくつか二軍に回しました)

・山陰地方市役所ラーメン
・藤枝で朝から中華そばと冷やし。
・伊勢崎で釜揚げつけ麺
・宇部でハードルの高いチャーシューメン
・八坂のハマればハマる店
・仙台でごんぶとつけ麺
・広島でニンニク中華
・仙台の力士みたいな名前のつけ麺専門店
・西葛西のカレーつけ麺
・代々木の麺恋処
・松原市でレアチャーシューなつけ麺
・ドロドロの亜種


・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。
・お返しトラックバックは不要です。(して頂いてもいいです;)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…