2007年08月07日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(29)/1000杯目】

にんにくや(29):のりチャーシューめん

さて、今回は谷保の「にんにくや」さんに来て見ました。
ちょっとカウント怪しいんですけど、大きな区切りの数字なので、このブログの1軒目にやってきました。
いや、きっとあとでちゃんとカウントするとずれていると思うけど(笑)

で、月刊とらさんの7月号をご覧頂いた方はご存知かと思うんですが、「ラーメンブロガー イチ押シラーメン店」というコーナーで7月号で私がオススメすることになりまして、こちらの「にんにくや」さんを紹介させて頂いたんですね。
んで編集担当の「どんぶりっ子」さんから店主さんのメッセージとして「今度名乗ってくれー」という伝言を頂いていたので、ちょっと遅くなりましたが区切りの杯数に合わせて訪問…ってわけです。

まぁ、ここはさんざん書いているので書く事はあまりないんですけどね。
一応、おさらい。

お店はJR谷保駅からほどちかく、近くにコインパーキングもあります。
店内はカウンター10席ほどで、平日の22:10頃の到着で先客1名。
ただそのあとには続々とお客さんがやってきて満席に。

メニューはラーメン、味噌ラーメンにそれぞれトッピング違い。
で、今年の夏も限定の「みそたんたん」が出ていたみたいですが、この日は21:00前には売り切れていたとか。
日によっては22:00頃まであることもあるみたいですけど…。
注文は食券を買うスタイル。
のりチャーシューめんと高菜をチョイス。

んで、卓上のニンニククラッシャーでニンニクをクラッシュして食べるわけです。

にんにくや(29):麺にんにくや(29):チャーシュー
にんにくや(29):高菜にんにくや(29):スープとかキクラゲとか
上右:今回のチャーシューは絶品でした


さて、ラーメン。
到着したところで、いつものように「写真撮っていいですか?」と問いますと「ひょっとしてうちのことインターネットで書いてくれてません?」と店主さんから言われ、「どんぶりっ子さん(とは言わなかったですけど;)に名乗るように言われてました(笑)」「やっぱり。そうじゃないかと思ってたんですよ」と。
ついにバレてしまいましたね、わはははは。

で、ラーメンですが、相変わらずンマイですねー。
チャーシューの出来は前回今一つだったような記憶があるんですが、今回はバッチリ。
ここの海苔も本当にンマイねー。
はて、いつもよりちょっと麺が堅く感じましたが、ちょっと変わりました?

で、替え玉。
替え玉に合わせて二つ目のニンニククラッシュ。
こちらもスルスルっと頂きました。
いや、満足満足です。

ちなみにお盆休みは8月13日〜16日までとのことでした。


にんにくや(29):外観にんにくや(29):看板跡地
右:外壁のメニューが無くなって店内に移動してました

マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のりチャーシューめん ¥1,000-
高菜 ¥200-
替え玉 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

にんにくや



■これまでの訪問記録
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(28)/938杯目】
にんにくや 東小金井店 [@東京・東小金井] 【001軒目(27)/920杯目】
にんにくや 東小金井店 [@東京・東小金井] 【001軒目(27)/920杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(26)/902杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(25)/849杯目】
にんにくや 堀之内店 [@東京・京王堀之内] 【001軒目(24)/817杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(23)/805杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(21)/701杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(20)/678杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(14)/419杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(11)/332杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(9)/270杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(7)/229杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(4)/157杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:02│Comments(3)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

1000杯目…凄い数字ですね♪

これからも、体調に気を付けながら食べ歩いてください(^-^)
Posted by ZATSU at 2007年08月07日 19:04
この度はご協力ありがとうございました!
ついに店主に顔ばれ?しましたか(笑)
みそたんたん・・・。
今年の夏は食べにいけるのだろうか。。。

それにしても、このチャーシューはいつ見ても
ンマそうです。
Posted by どんぶりっ子 at 2007年08月08日 13:15
>>どんぶりっ子さん
いえいえこちらこそありがとうございましたー。
楽しませてもらいました、感謝感謝ですっ。
はい、ついにバレてしまいました(笑)
そっかー、みそ担々食べに行かないとなー…
Posted by 小○さん at 2007年08月10日 20:08