2007年11月05日

07年11月02日付 本日のメモ。

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
ちょっと遠出していた関係でストップして本日のメモですが、ぼちぼち復活させていきたいと思います。
更新が止まっていた間、見に来て下さっていた皆様には誠に申し訳ありませんでした。
しかし、ちょっと離れていた間に新店やら新メニューやら、すっかり浦島太郎気分ですね(^^ゞ
というわけで、11月分から再開していきたいと思います。ということで11月2日付けの分の本日のメモです。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

CNET Japanから
ソニースタイル、半径3キロ以内のラーメン店を探せる「x-らーめんRadar」を公開
なんつーか、むやみに格好良いなぁ、これ。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[新うまかつ日記]
にぼみそ@ra2八千代11月限定
→11月限定の「にぼみそ」情報。




■ブログ拝見 (前日分の記事から)
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[あまおじさんのラーメン紀行♪]
我流そば(蕎麦作) つじ田@神田小川町
『あの有名店「つじ田」が、つじ田流のお蕎麦屋さんを10月31日に開店しました』ってことで、早速リポートされています。


[Dr.keiの研究室2−Contemplation of the Ego Emotion−]
進来軒@天台(千草台) 日本で一番古い味?!
『醤油ラーメンの元祖と言われている『来来軒』の流れをくむ「元祖東京ラーメン」の味をそのまましっかりと受け継いでいる唯一無二のラーメン屋さん』だそうです。


[渡辺樹庵のここだけの話]
石神秀幸 ラーメンSELECTION 2008
『「石神本」の、最新版です。「渡なべ」が紹介されてます。』とのこと。
おおー、いつの間に「石神本」が!!!!!(笑)


[ラーメン二郎食日記]
2007年10月の記録
91Eさんの10月のまとめ記事です。
『年末に向けてのラストスパートが始まりました。11月は1回名古屋に帰らないといけないのでその時期にいろいろと頑張りたいなと思います。』とのこと。


[日々是好麺]
某店@某所
『「今、ウチのお店で裏メニューっぽいものやってるんですよ」と耳寄りな情報』というお誘いで某所の某店の裏メニューを食されています。おおっ、気になる!!!


[新潟ラーメンの 手帳]
新潟ラーメンの 手帳:麺屋衝動@小針 新潟市西区
『10月頭にオープンしたという新店』だそうです。


[マッハのマウントポジションラーメン日記]
11/1 風雲児
『今月より開始の「かまたまーめん」』のリポートです。


[麺食いのための「らぁめん is No.1!」]
2007/10食べ歩き結果
かみ〜さんの10月のまとめ記事です。
『初めて愛知県を車を使って食べ歩いたのですが、行ってよかったと思わせるものがあって、大満足。』というのが「今月のあっぱれ!」店です。


[(株) 愛知県民ら〜めん]
男は黙って前を行け! @岐阜県岐阜市
岐阜に新しくオープンした変わった店名「男は黙って前を行け!」さんのリポートです。
『また一つワクワクさせてくれる店がオープンした。次は丼から溢れんばかりの量で喰らってみたい!ごちそうさま』とのこと。ちょっと二郎っぽい?




■ちょっと前のブログ拝見 (未更新の10月分の記事から)
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
→こちらは今後やっていきたいと思ってます。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→いくつか二軍に回しました)

・山陰地方市役所ラーメン
・藤枝で朝から中華そばと冷やし。
・伊勢崎で釜揚げつけ麺
・八坂のハマればハマる店
・仙台でごんぶとつけ麺
・仙台の力士みたいな名前のつけ麺専門店
・西葛西のカレーつけ麺
・大間々から高崎へ
・宇都宮郊外で塩
・松江の渋い店でハンチャンラーメン
・角館のイタリア料理店
・島田で昼夜限定3食
・城ヶ崎海岸でパーコー麺
・劇的アフターなとうふらぁめん


・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。
・お返しトラックバックは不要です。(して頂いてもいいです;)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:43│Comments(10)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
今月より開始の「かまたまーめん」 FILEさんから声がかかったので一路現場へ、 おっと、バンちゃんが登場です。 さらには食べていたらS谷さんまでいらっしゃいました。 ただし17時の営業からのみ提供なのでご注意を! 並盛り200gと大盛り300gが同一料金...
11/1 風雲児【マッハのマウントポジションラーメン日記】at 2007年11月06日 01:11
【今月合計】  30杯(前年比2杯+) 【2007年全体】  313杯(前年比8杯+) 【新規/リピート】  新規24軒  リピート5軒(大喜が2度) 【都道府県別】  東京 16杯  埼玉  5杯  愛知  5杯  神奈川 4杯 【今月のベスト】....
2007/10食べ歩き結果【麺食いのための「らぁめん is No.1!」】at 2007年11月06日 13:30

この記事へのコメント

お久しぶりです!
TBありがとうございました。
のんびり更新でいきましょー
Posted by マッハ at 2007年11月06日 01:10
ときおりTBしていただきありがとうございます!(とっても光栄であります)

僕もこちらのサイトはいつも拝見させてもらっていて、すごく勉強になります。ラーメンブログもすごい数ありますから。。。ここで色んなブログと出会えるのはとても貴重なことだと思います。

海外のラーメンとかは掲載されないんですか?実はとても楽しみにしています。。。
Posted by kei at 2007年11月06日 12:22
おひさです!!

なぜかラーメンの場所が写真つきで載っているサイトを見つけました。

http://www.locaview.com/

ここの「おすすめ」の中にラーメン屋がたくさん掲載されています。有名どころが並んでいると見ました。
Posted by かわ at 2007年11月06日 19:45
いつも紹介してくださってありがとうございます。
今回の某店@某所ですが、結局のところ限定で牛スジラーメン提供されることになったようです。

FILEさんのブログに詳しいです。自分のブログではモザイクかけましたが、そのうち写真を差し替えようと思ってます。
Posted by S谷 at 2007年11月07日 02:50
>>マッハさん
どうもっ、ご無沙汰してますっ!!
いやー、まだなかなかペースが掴めないんですが、今後とも宜しくお願い致しますっ!!!
Posted by 小○さん at 2007年11月08日 15:00
>>kei さん
ありがとうございますっ。
いやー、スゴい褒めて頂いて、恐縮です(^^ゞ
海外編もちょろっと書きますよー。
あんまり食べられていないですけど…(笑)
Posted by 小○さん at 2007年11月08日 15:01
>>かわさん
どうもですっ。
うひゃー、なんだ、こりゃー。
すげぇぇぇ。
Posted by 小○さん at 2007年11月08日 15:03
>>S谷 さん
どうもです。
なるほどなるほど。
ってことは食べられるかもしれないですね。楽しみ。
なかなか、最近の流れに追いついていません(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2007年11月08日 15:04
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

先日は、突然のメールにもかかわらず、ご丁寧な対応をしていただき大変ありがとうございました!

これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m




Posted by のぶ山 at 2007年11月08日 23:28
いえいえー。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますっ!!
Posted by 小○さん at 2007年11月15日 11:52