2007年11月21日

らーめん 隼 [@東京・八王子] 【460軒目(3)/1037杯目】

隼(3):特製しょうゆらーめん

さて、今回は八王子駅南口からちょっと歩いたとこにある「らーめん 隼」にやってきました。
「らー麺 楓」の姉妹店ですね。
例に因ってお蔵出しですので、9月末頃のリポートです。
現在では変化があるかもしれないことを予めご了承下さい。

さて、お店は前述のとおり八王子駅南口からちょっと。
お店に駐車場はありませんが、コインパーキングを使うと自己申告制で人数分の味玉がサービスになるそう。
でも、なんつーか、そういうサービスは申告しにくいよねぇ。駐車券とか無いんだし。

訪問は金曜夜の21:30頃の到着で先客1名。
店内はカウンターのみ8席。

元々、味噌専門店ってことでのオープンでしたのが、1日30食限定でしょうゆらーめんも出すことになったみたいです。
幸いにしてまだ残っていたもんですから、これ、どんなもんだろう?と「特製しょうゆらーめん」を注文してみます。

隼(3):麺隼(3):チャーシュー
隼(3):キャベツ隼(3):スープ


さて、ラーメン。
うーん、そういえば、とんと「楓」もご無沙汰でしたし、限定やつけ麺ばっかりで記憶が怪しいのですが、さすがに楓とはちょっと違うラーメンですね。
キャベツの上にマー油がサッとかかっていて、ちょっと熊本系というか八王子でいうと「麺龍」を思いだしちゃいますね。

パッと食べての印象はちょっと油っぽいというか、油が強いかな、と。
あと、一口二口と食べて、味が薄いなぁ…という感じ。
これ、混ぜると良くなったような気も(笑)

で、麺はプッツリとした歯ごたえ。
なかなか心地よく美味しく頂けます。

各具材もンマイさすがですね。
楓と変わらず良く出来ていて美味しいです。

スープは和風魚介系の風味も意外と強く出ていながら、コッテリ系です。
基本線では楓に近いとは思うんですがより和風よりな感じなのかなぁ。覚えてないやー。

全体的には、ちょっと不思議なバランスで成り立っている感じですが、普段の味噌専門店とは大きく印象を変えることが出来ていると思います。
なかなか美味しかったですねー。
またちょいちょい寄りたいですねー。なにげに遅くまでやっていて便利ですし。


隼(3):外観隼(3):貼り紙
隼(3):メニュー隼(3):メニュー2

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
らーめん 隼
【東京都八王子市子安町1-29-3】
11:30〜14:30,18:00〜24:00、土曜11:30〜16:00/日曜休 ※スープ切れ終了
特製しょうゆらーめん ¥900-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.38.55.41&lon=+139.20.33.19&fm=0
らー麺 隼



■これまでの訪問記録
らー麺 隼 [@東京・八王子] 【460軒目(2)/740杯目】
らー麺 隼 [@東京・八王子] 【460軒目/696杯目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:25│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…