2007年12月08日

俺らラーメン ちょもらんま [@長野・松本] 【488軒目/1041杯目】

ちょもらんま(2):コクとりチャーシュー

さて、これまたお蔵出し。
10月頭頃のオハナシ…。
ですので、今はいろいろ変わっていたりするかも知れません。

ずーーーっと、宿題店だった松本の某店に某所の帰り道に寄ろうと思ったんですが、たまたま臨時で営業時間が変わっていたので断念。
そういえば、限定麺があったな…というのと、足場板を使った内装をまた見てみたい…ってことで、同じく松本の「俺らラーメン ちょもらんま」へ。

休日の19:00ちょい過ぎの到着で、先客12名ほど。
ちょっと昔のユニクロの看板っぽい看板も健在。足場板は本当に巧いこと使ってますね。
ただ、限定のおそらくこれが目当てだった、特製ちょもラーメンは昼のみらしい。
うーん、残念。

メニューは大きく分けて2ライン。
メインの鯵の風味が強烈な「鯵しょうゆ 背脂なし」「鯵しょうゆ 背脂あり」と、「コクとり塩」
それにチャーシューを増すか否かってとこ。
ってことで、前回とは違う「コクとりチャーシュー」をチョイス。

しばし待ちます。
で、待っている間、店内で流れていたBGMのかなりハードにアレンジされた「チェリー」や「さくら」、「島人ぬ宝」が妙に気になって、帰ってからググッちゃいましたねー。
ググっただけじゃなく、iTunes Storeにあったんで、さっそく買いましたね。
ある種のアフィリエイトです。お店に売上の一部を還元してあげたい(笑)

ちょもらんま(2):チャーシューちょもらんま(2):麺
ちょもらんま(2):玉子ちょもらんま(2):スープ


さて、ラーメン。
大量のチャーシューが載ってインパクトのある外観です。

ただ、このチャーシューが若干パサつく感じで味も薄くイマイチ。
けど量はあるのは、なんともうれしいわけで。

スープは想像ではどろっとした鶏感強烈なものを想像していたんですが、意外にあっさり。
鯵しょうゆのインパクトからすると弱いのですが、旨味は濃厚それでもまろやかでバランスとしてはいい感じってとこです。

麺の茹で加減も良く、プツンとした歯触りも心地よく、全体的にはなかなかバランスがとれていてンマイですねー。
鯵しょうゆ系のインパクトも楽しいですし、松本はなにげに良さげなラーメン屋が揃っていて羨ましいですねー。


ちょもらんま(2):看板ちょもらんま(2):入口
ちょもらんま(2):入口ドアちょもらんま(2):カエルの置物
ちょもらんま(2):キャッチフレーズ?ちょもらんま(2):メニュー

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
俺らラーメン ちょもらんま
【長野県松本市宮田4-13】
11:30〜15:00,18:00〜21:00/水曜・第3木曜休
コクとりチャーシュー ¥950-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b36.12.21.06&lon=%2b137.57.44.47&fm=0
俺らラーメン ちょもらんま



■これまでの訪問記録
俺らラーメン ちょもらんま [@長野・松本] 【488軒目/743杯目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 03:54│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
先週の日曜のことですが・・・。久々に相方やちびたちとラーメン。。。久々でもないか・・・。笑ちびにカレーラーメンを食べさそうと以前振られたちょもらんまさんにお邪魔しました。今日はかなりのお昼時。。。若干待ち人もいましたが、希望どおりに小上がりの席に案内いた
ちょもらんまでコクとりチャーシュー@松本市【Marketing Design Office..】at 2008年03月12日 21:43

この記事へのコメント

おはようございます。

松本に行った時、このお店に向かったつもりで、たどり着いたのが寸八だったんですよ〜(笑)

満足出来ましたけどね(^^)
Posted by ZATSU at 2007年12月08日 06:39
>>ZATSUさん
わはははは(笑)
なんかわかります、それ。

どっちにしても満足度の高いお店ですよね。
Posted by 小○さん at 2007年12月15日 12:47