2007年12月23日

天下一品 八王子店 [@大手チェーン] 【044軒目(23)/1045杯目】

天下一品(23):チャーシューメン

まだまだあるお蔵出し(笑)ってことで、10月頭…天下一品祭り後半のオハナシ。
行っても行っても当たらぬクジに半ば諦め、あとちょっとで最終日って時に八王子店にまたやって来ました。

平日の18:00ちょっと過ぎで先客2名。
そういえばここでは聞いてなかったな…と、念のため「超こってりって出来ます?」と聞いてみたものの、やってないとのこと。
で、ちょっと悩んで、今回はあっさりをチャーシュー追加して、唐揚げ定食でチョイス。

天下一品(23):具のアップ天下一品(23):チャーシュー
天下一品(23):唐揚げ天下一品(23):辛味噌


さて、ラーメン。
天一が続くと書く事無いなぁ(笑)

天下一品のあっさりって普通のどうでもいい醤油ラーメンっぽい味かと思われがちですが、案外最初からピリッとした辛さがちょっとあったりして凝ってはいるんですよね。
そこにさらに辛味噌を追加して頂くと、ご飯にもいい感じであってンマーです。

で、ちょっと期待して注文した唐揚げ定食の唐揚げ部分がイマイチ。
なんつーか、肉じゃなく衣部分が堅すぎ。
これはかなり残念な結果と言えましょう。

ただ、これ毎回書いているのですが、八王子の天下一品の茹で具合、チャーシューの切り具合は好みなんですね。
そんなわけで、次回も来るなら八王子店かな、と。
でも、頼むのはランチサービスのライスか餃子定食にしておきます。唐揚げ回避で。

で、最後の運試しは、なんと当たりが!!!
やったー!!!悲願達成!!!!

…と思ったら、同行者も同じくクジが当たり。
なんじゃそりゃーって感じですよ。当たる時は連続かよ、と。
しかも景品は同じもの。うーん、悔しい(笑)
しかし、あれですかね、これ、天下一品祭りの最後が近いんで、箱から出していた当たりクジ慌てて混ぜたんじゃないでしょうねぇ…(笑)?


天下一品(23):外観天下一品(23):店内
天下一品(23):やったー天下一品(23):同じの二つ…orz


天下一品 八王子店
【東京都八王子市東町12-7】
11:00〜27:00、日曜11:00〜23:00/無休
唐揚げ定食 ¥980-
チャーシュー ¥200-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.17.1&lon=+139.20.27.5&fm=0
天下一品 八王子店



■これまでの訪問記録
天下一品 多摩ニュータウン店 [@大手チェーン] 【044軒目(22)/1044杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(21)/1040杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(20)/1038杯目】
天下一品 相模原店 [@大手チェーン] 【044軒目(19)/996杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(18)/867杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(17)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】
【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目
【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目
【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目
【044軒目(11)】天下一品 [@全国チェーン] 401杯目
【044軒目(10)】天下一品 [@全国チェーン] 350杯目
【044軒目(9)】天下一品 [@全国チェーン] 305杯目
【044軒目(8)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 284杯目
【044軒目 (7)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 239杯目
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目
【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:29│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…