2008年02月05日

天下一品 ホノルル店 [@ハワイ・ホノルル] 【044軒目(24)/1057杯目】

天下一品(24):みそラーメン

さて、これまたお蔵出し。去年の12月のオハナシ。
今回はお馴染み天下一品のお馴染みじゃないお店「天下一品 ホノルル店」でございます。

場所はハワイはホノルルのメインストリートといってもいい、カラカウア通り沿い。
ちょうど斜め向かいに小倉智昭さんの「ラーメン なかむら」があります。
これは、前回訪問時のリポートがあるので、そちらをどうぞ。

で、この日本からのたいていの観光客にとってホテルから近くてアクセスしやすかったこちらの店舗ですが、どうも1月に入ってカパフル通り沿いに移転したんだとか。
うーん、バス1本で行けるみたいですが、だいぶ行き難くくなってしまいましたね。

平日の21:40頃の到着で、先客10名ほど。ほとんど日本人(笑)
店内はテーブルのみで8卓だったかな?
場所が場所だけに駐車場は無いです。

天下一品(24):外のポップ天下一品(24):店内ポップ
天下一品(24):メニュー1天下一品(24):メニュー2
天下一品(24):店内の掲示天下一品(24):店内の手形
中段:メニュー 下右:店内の手形


こちらでは貴重なハワイ天下一品のTシャツが売っていて、なんというか味わい深い柄のものばかりです。
これはお土産にいいですね(笑)
でも、店員さんはなぜか「たこ焼き」と書かれたTシャツを着ています。
あとなぜか力士の手形が…。

メニューは日本でもお馴染みの「こってり」「あっさり」ラーメンだけでなく、いろいろとあります。
ここはこってりを頼んで日本と同じ味かどうか確認するか、オリジナルメニューを注文するかで激しく葛藤し、同行者とシェアしつつ、日本には無い「焼きそば」と「みそラーメン」を食べることに。
他には「冷し中華」「冷やしカツラーメン」なども。

天下一品(24):やきそば天下一品(24):やきそば・キャベツ
天下一品(24):やきそば・麺天下一品(24):やきそば・皿
上4枚はやきそばの写真


まずは、焼きそば。
こちらは、ソース焼きそばということですが、ちょっと辛さが前に来た感じの味。
麺はちょっと柔らか目かなぁ。
気になるのは、キャベツがデカいこと。これがハワイスタイルなんでしょうか…。
食べ終わった皿にはお決まりのフレーズが無かったのが寂しかったなぁ。

天下一品(24):野菜天下一品(24):麺
天下一品(24):チャーシュー天下一品(24):スープ
天下一品(24):辛子にんにく載せ天下一品(24):みそラーメンのドンブリ
下左:辛子にんにくを載せた図
下右:お馴染みの天一のドンブリのフレーズは共通


続いて、みそラーメン。
野菜を中心とした具材がたっぷり載っています。
このラーメンをパッと出されて店名当てらんないだろうなぁ…なんてことを思いながら頂きます。
こちらは、麺が堅め…というか普通の茹で加減に茹でられていていい感じです。
なんというか、もやしの風味が強いですね。
肉はチャーシューを角切りにしたものが入っています。
スープがとろっとしてないのが、そもそも天下一品っぽく無いんだよなぁ。

お馴染みの辛味噌を入れて食べてみたり、辛子にんにくを投入して食べてみたりしてみましたが、ニンニクがなんか日本のものより酸っぱかったような気がします。
残念ながら胃袋の都合によりオリジナルの「こってり」は食べられませんでしたが、この調子なら、日本と遜色の無いラーメンが食べられるんじゃないかと思います。
いやー、意外と美味しく食べられて、却ってつまんなかったなぁ(笑)


天下一品(24):外観天下一品(24):店内と額装されたTシャツ
天下一品(24):卓上のアイテム天下一品(24):卓上の辛にんにく
上左:外観 上左:店内と額装されたTシャツ


天下一品 ホノルル店
【2132 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI】※移転しました
(現在は617 Kapahulu Avenue?)
11:00〜23:00/無休
みそラーメン $8.75-
ソースやきそば $7.50-




■これまでの訪問記録
天下一品 八王子店 [@大手チェーン] 【044軒目(23)/1045杯目】
天下一品 多摩ニュータウン店 [@大手チェーン] 【044軒目(22)/1044杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(21)/1040杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(20)/1038杯目】
天下一品 相模原店 [@大手チェーン] 【044軒目(19)/996杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(18)/867杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(17)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/580杯目】
天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(15)/580杯目】
【044軒目(14)】天下一品 [@全国チェーン] 528杯目
【044軒目(13)】天下一品 [@全国チェーン] 459杯目
【044軒目(12)】天下一品 [@全国チェーン] 457杯目
【044軒目(11)】天下一品 [@全国チェーン] 401杯目
【044軒目(10)】天下一品 [@全国チェーン] 350杯目
【044軒目(9)】天下一品 [@全国チェーン] 305杯目
【044軒目(8)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 284杯目
【044軒目 (7)】天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 239杯目
【044軒目(6)】天下一品 八王子店 [@東京・八王子] 188杯目
【044軒目(5)】天下一品 [@東京・高円寺] 162杯目
【044軒目(4)】天下一品 [@東京・八王子] 150杯目
【044軒目(3)】天下一品 直営店 [@東京・高円寺] 142杯目
【044軒目(2)】天下一品 [@東京・八王子] 105杯目
【044軒目】天下一品 八王子店[@東京・八王子]




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…