2008年02月12日

08年02月12日付 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
今日も雪かと思われていたんですが、大丈夫でしたね。しかし、「ほっともっと」って店名はどうなんでしょうか…
ということで、昨日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、告知記事1本、ニュース1本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

日経プレスリリースから
スリーエフとミニストップ、人気ラーメン店「なんつッ亭」との共同企画を展開
なんつッ亭さんとコンビニのコラボ企画




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[shin's ら〜めん]※町田汁場 しおらーめん進化
臨休&営業時間変更のお知らせ
→臨休&営業時間変更の情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[PROJECT:GATZ]
ジャカルタラーメン@相武台前
『以前から何度も店の前を通っていてずっと気になっていたこちらのお店を初訪問!!』ということで、「ジャカルタ・ミッドナイトヌードル」と書かれたこちらのお店のリポートです。
イスラム教の影響を受けているので豚骨を使わないとか、バナナの天ぷらがあったりとなかなか気になりますねー。


[マッハのマウントポジションラーメン日記]
2/9 YAHOO+マルちゃん+東京一週間
『2/18に発売予定のコラボ企画カップラーメンです。YAHOO、マルちゃん、東京一週間の共同企画というもの。』だそうです。ネットの口コミというか投票とコラボしたラーメンはちょくちょく出てきますよねー。
やっぱ、話題性から売れるんでしょうか?


[かごんまいろいろ]
焼豚ラーメン 味世@大口市
『前から気になってたんです。←いつもそんな始まり方w大口から水俣へ抜ける道沿いに有る、一軒のラーメン屋。お世辞にもきれいとは言えないけど、なんか気になるんです。なんでかって?』という、読んでいても気になる出だしのこちらのリポート。


[With CB-1]
松江「太平楽」大盛り400円、ラーメン300円 - With CB-1 - Yahoo!ブログ
『松江では知らない人はいないというくらい有名なお店いわゆる老舗、東京では福寿や江ぐちのようなポジションのお店だと思います』というこちらのお店。
このラーメン300円って値段がいいですねー。100円のラーメンよりイイ感じな気がします(笑)外観もいい味でてます。


[静岡人の東京ラーメン食べ歩き]
中華そば ゼットン 東京都豊島区
『「ど・みそ」とのコラボの味噌つけ麺狙いです。昼夜各10食の限定となっています。開店20分前で8人待ち。何とか食べられました。』ということで、池袋というか目白というか…にある「ゼットン」さんの限定「味噌つけ麺」のリポートです。
いやー、しかし随分混むようになったんですねー。


[麺類歳時記 石川県 たまにほかのところ]
日の出 和風揚げもちつけ麺
『多分。。。つけ麺が全く浸透してない県、、、、その石川県において一番つけ麺を売っているお店。。。「日の出」に行って参りました。』ということで、石川県の「日の出」さんの「和風揚げもちつけ麺」のリポートです。揚げ餅が入っているのはかなり珍しいんじゃないでしょうか?


[ラーメンたべある記]
風と花@相模原 ぢゃすとビーフじゃんきー(中盛)(900円/★★★☆)
こちらは、相模原の「風と花」さんの限定「ぢゃすとビーフじゃんきー」のリポートです。
うはー、この肉!!!!


[全国らーめん戦記(うまいもの何でも紹介)]
九州大牟田とんこつ専門店きらら(相模原市)
『橋本のミウィの「風庵」に向かうと店が変わってる。どうやらこのスペースは「ラーメンオールスターズ」期間限定で入れ替わるらしい。しらなんだ。』とのことなんですが、私もしらなんだ。
ってことは、相模原に久しぶりのラーメン施設ってことなんでしょうか?でも1枠じゃなぁ(笑)
こちらのお店は本店が大牟田かと思ったら違うんですね(^^ゞ


[Dr.keiの研究室2−Contemplation of the Ego Emotion−]
ドイツのラーメンサイト&ブログ
『いや〜、ビックリした・・・ ドイツに、ラーメンのHPがあった。』だそうですよ。ΩΩ Ω<な、なんだってー!
すごい、まったく読めないけど、すごい(笑)


[ブースカの本日の麺です。]
心のミシュラン・・・酔っ払いおやじの戯言 第3回
昨日は今仁さんの方をご紹介しましたが、今日はブースカさんの方の3回目の「心のミシュラン」が更新されていました。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→さらに二軍に回しました 11月28日)

・西葛西のカレーつけ麺
・大間々から高崎へ
・宇都宮郊外で塩
・松江の渋い店でハンチャンラーメン
・角館のイタリア料理店
・島田で昼夜限定3食
・城ヶ崎海岸でパーコー麺
・劇的アフターなとうふらぁめん
・埼玉の回転の悪いお店でつけ麺
・磐梯熱海温泉の隠れた名店
・阿賀野市の食堂でラーメンセット
・多治見の本当はうどん屋さん
・岡山地方にある横綱っぽいチェーン




■終わりの一言
携帯機種変更するぜー。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。
・お返しトラックバックは不要です。(もうリンクしてますので)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:49│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…