2008年03月28日

本日のメモCLASSIX 08年03月28日分

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
なんですが、なんだかんだと忙しくて貯めてしまった(^_^ゞ古い記事から選んだ「本日のメモ CLASSIX」
今回は3月10日、11日分をどうぞ。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[拉麺本位 ~ 福岡および全国のラーメン情報]
政@長崎 / 長崎の地に本気の家系伝来!(ただし吉祥寺から)
『長崎を神聖豚骨帝国九州の出島と例える所以は「大勝軒」だけではありません。もっと前から「家系」を受け入れてきたことも大きな要因のひとつです。』というのをオゴポコさんのフレーズを見て感動ですよ(笑)
ああ、長崎はやっぱりそういう土地なのだ、と。


[トシモンのラーメン日記]
勇次の “大原支店” ?
タイトル通り、『勇次の “大原支店” ?』というオハナシ。
おおー、なんか楽しそうですねー。
こういうところに別荘欲しいなぁー。買えないけど(笑)


[静岡人の東京ラーメン食べ歩き]
かにや 静岡県磐田市
『店に入ってまず驚いたのは店内の壁を覆いつくすほど貼られたダジャレの格言みたいなもの。』なんと!!!
これは、気になりますねぇ(笑)
ラーメンよりも(失礼)壁を見たくて行ってしまいそうです(^_^ゞ


[渡辺樹庵のここだけの話]
ラーメンの話は振らないでください
『多少なりとも、ラーメンを食べ歩いている方ならば、この時点で、面倒臭くなる(面倒臭く絡まれる)のが分かりますよね?』という、グチというか嘆きというか(笑)
なんとなく、わかります。これ、なんでも一緒なんですよね。
国鉄全線に乗られた紀行作家の宮脇俊三先生も「オススメのローカル線」を聞かれると困るみたいな話があったような…


[AKTラーメン同好会]
満大さんとのコラボ・ラーメン!!!
『ラーメン本「秋田うわさのラーメン'08」』の企画で「満大」さんとのコラボラーメンを制作したそうです。
その名も「ハイパーにらラーメン」だそうです。スープが緑がかってますねー。


[【横綱親方】末は博多か長浜か・・・]
本気盛@自宅
『Yahoo!ラーメンブログ王決定戦なる戦いがあった。(中略)どうやら、優勝者には新作カップラーメンが届き、実食レビューの依頼があった模様。はぁ〜、格差社会、8位の私はお払い箱だ。そうだ、それなら勝手に実食レビューをしちゃえばいいんだ。自腹で。』
うう…(T-T)格差社会。
まぁ、しょうがないですかね(笑)自腹レビューしちゃう、このポジティブ具合がいいですねー。
でも、最終選考に残った人には実食レビューしてもらっても、アップルとかのMac50台配ったり、JALPAKのシドニーツアーとかと比べたら、全然たいした経費じゃないだろうに、あんまりうまくないですねぇ。ブロガー向けの戦略。ちょっと勿体なかったですね。




■ブログクリップ
興味深い記事や話題の新店・新メニューなどを紹介しているブログにごあんない。

[yamabusi のヌルイ日々]
08年2月のラーメン
2月のまとめ記事です。


[タテさんの気まま話]
寿宴@茅野市
茅野市の「寿宴」さんの移転、復活開店のリポートです。


[デリシャス ア ゴーゴー]
「蒙古タンメン中本 目黒」の3月の限定メニューは「新神ラーメン」
「蒙古タンメン中本 目黒店」さんの3月限定「新神ラーメン」のリポート。


[kenちゃん。☆楽しく食べ歩記]
がんこ総本家@池袋 「クラムチャウダー風ホワイトラーメン」
3月9日のスペシャル「クラムチャウダー風ホワイトラーメン」のリポート。


[こんちゃん@らーめんヲタク]
順風3@みどり市
正式オープンとなった「順風」さんのリポート。


[千葉のラーメンを食べ尽くそう]
手仕事らーめん 地雷屋@千葉市美浜区高洲:千葉のラーメンを食べ尽くそう:So-net blog
新しくオープンした「手仕事らーめん 地雷屋」さんのリポート。


[ヴィッツメモ]
我馬の我馬熟撰
リニューアルオープンした「我馬」さんの本店のリポート。


[光圀の西山荘]
08/69 麺酒処 ぶらり:カリーつけめん大盛、鶏ごはん
「麺酒処 ぶらり」さんの新メニュー「カリーつけめん」の情報。


[M.mcdのラーメンブログ]
桂家  ラーメン
再開なった「桂家」さんのリポート。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。(簡易版では省略してます)
・お返しトラックバックは不要です。(もうリンクしてますので)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…