2008年04月14日

【番外編】常盤軒 [@東京・港区・品川駅]

常盤軒:お好みそば

番外編です。
品川での用が片付いて、なんか食べて帰るべか…と。
品達で何か…とも思ったものの、時間が無いので…うーん、と悩んで思いついたのが、「常盤軒」の「お好みそば」

この「常盤軒」の「お好みそば」は、JR品川駅の東海道線下りホームだけで提供されているメニュー。
昔は横須賀線のホームでもやってた気がしますが、今はやってないです。
また他の駅でもかつてはやってたという話を聞いたことも…
とりあえずは、今はこの品川駅の東海道線ホームだけなんだと思います。

で、「常盤軒」の「お好みそば」ですが、何がスゴいって、アレです。
たったの380円で具を載せ放題なんですよ。
はいはい、ネギでしょネギ…と思ったあなたは最後まで話を聞くべきです(笑)

ネギだけじゃないですよ、ワカメに鰹節。

…いや、それだけじゃないです。
天かす、ゴボウ天、山菜、油揚げ、ニシン天、チクワ天などなどが入れ放題なんですよ。
あと、タマゴが1個付いてきます。

これがねー、今も決して豊かでは無いんですけども、貧乏学生時代にすげー重宝しましたよ。
こんもり山のように具を盛って食べて、途中でさらに追加で盛ったりしてね。
この時は、時間が無かったので、やや控えめで行きましたけど、いやー、久々で懐かしかったー。

また、そのうち来たいですけど、無くならないで欲しいなぁ〜。


常盤軒:カウンター1常盤軒:カウンター2
常盤軒:メニュー

常盤軒
【東京都港区港南2-1-78 JR品川駅 東海道線下りホーム 】
7:00〜23:30、土日祝日7:00〜21:30/無休
お好みそば ¥380-
Livedoor Mapはこちら→このへん


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.37.31.593&lon=+139.44.34.733
そば処 常盤軒11・12番ホーム店




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:54│Comments(3)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

こんにちは。
今時こんなお店がまだ有るんですね、今度行ってみます。
品川と言えば、京急品川の「駅麺や」もなかなかの盛りで、よく行ってますが、これからはどちらにするか選択肢が増えて楽しみです。
Posted by 天邪鬼 at 2008年04月15日 08:58
常盤軒@品川の名物は、カレーうどんです。
お好きな方は、病みつきだ、そうな?
私も好きですが!
Posted by tsukachinn at 2008年04月15日 23:03
>>天邪鬼さん
そうなんです。
あまり知られてないのかもしれないですねー。
とにかく、量食べられますので、ぜひぜひ。

>>tsukachinnさん
おおー、それは食べたことなかったー!!!
今度試してみたいな〜。
Posted by 小○さん at 2008年04月16日 00:16