2008年04月28日

08年04月28日付 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
さて、昨日は立川のラーメン二郎がオープンしましたんで、今日はそちらのリポートを多めに。
ということで、昨日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、告知記事1本、ニュース2本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

nikkansports.comから
林あさ美ラーメン「大勝軒」山岸氏を歌う
なんと!山岸さんが歌になってしまいました!!!!


盛岡経済新聞から
盛岡冷麺のルーツと謎を探るテレビ番組−IBC岩手放送でオンエア
盛岡冷麺のルーツと謎を探る番組だそうです。うわー、これみてみたいけど、現地のみですよね、きっと。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[つけめん哲]
もう1回上に!
→人材募集の情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[O'TAQE's Workshop Blog ver.]
ラーメン二郎 立川店 第一報
『ついに直系30店めがオープンする日がやってきました。』ということで、ラーメン二郎立川店さんのリポート。
まずは、otaqeさんの第一報のリポートです。
次のエントリーでより詳しくリポートされています。


[吃了!!]
ラーメン二郎 立川店
こちらは、satoruさんによるリポート。
『このデキを維持出来れば、かなりハイレベルな直系の誕生ですね。近場の小金井とかは、系統的にバッティングもしないし。』とのこと。おおー、これは期待できますねー。


[shotaのラーメンレポ]
ラーメン二郎 立川店
こちらは、shotaさんのリポート。
『さぁ、行ってきましたオープン初日!当初の予定としては、深夜に立川に行って漫画喫茶で寝てから6時頃に並び始めようと思ってましたが…』ということで、なんと1:00から並ばれたそうです。うはー!!!!


[ワンコイン的食べ歩き生活。]
東京Vシュラン 輝け!B級グルメ大賞スペシャル(全記録)
「東京Vシュラン 輝け!B級グルメ大賞スペシャル」の記録だそうです。
『2008/04/10に放送された2時間スペシャル+「VVV6」レギュラー枠の2部構成で11ジャンルの人気店を紹介した番組。フジテレビの公式サイトからは削除されてしまったので、備忘録としてまとめました。』とのこと。おおー、ありがたいっ!!!


[ROCKY MUSEUM (館長日記)]
とうとうマイ・デジカメ5号、購入〜の巻w
前日のオハナシから続きます。新デジカメを購入したとか。
『いわゆる防水仕様、某氏いわく、防スープ仕様な〜デジカメ(爆)』だそうです。わははは(笑)
対衝撃も強くて良さげですね〜。


[静岡人の東京ラーメン食べ歩き]
ブログの引越し
『誠に勝手ながら諸事情によりブログの引越しをすることになりました』とのこと。
新しいブログはこちらからどうぞ




■ブログクリップ
興味深い記事や話題の新店・新メニューなどを紹介しているブログにご案内〜。

[ニコ、酒場で戯言]
らーめんひがし【閉店】@元ワンズモール 醤油
ワンズモール「ラーメン劇場」から撤退した「ひがし」さんの最終リポート。


[ぐーたりの舌]
ひより@新所沢(初)
新所沢駅西口にオープンした和え麺をウリにした「ひより」さんのリポート。


[酒と泪と男とらぁめん。 by ウンモ星人]
麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場
「麺屋武蔵 鷹虎」さんの春限定の「春のつけ麺」のリポート。


[東海らーめんミシュラン]
白神(4)
岐阜の「白神」さんの、グルメウォーカー東海版のムック「至福の一杯」特集で紹介されている約1年間の限定「つけ麺全部のせ」のリポートです。


[美味いもん、好きなもん、気になるもん。]
喜多楽 「スープ料理 with 麺。」
名古屋の「喜多楽」さんの、グルメウォーカー東海版のムック「至福の一杯」特集で紹介されている約1年間の限定「鯛とコーチンの塩かけそば」のリポートです。


[麺好い(めんこい)ブログ]
井之上屋@春日部/限定「軍鶏の塩ソバ」:麺好い(めんこい)ブログ:So-net blog
春日部の「井之上屋」さんの4月27日限定の「軍鶏の塩ソバ」のリポート。


[さやぴぃの麺日記]
08年4月27日(日) 相模原市「風と花」さんの 4周年記念 限定「極厚ソースかつジャンキー」 
相模原市の「風と花」さんの4周年記念限定の「極厚ソースかつジャンキー」のリポート。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→さらに二軍に回しました 4月25日)

・島田で昼夜限定3食
・城ヶ崎海岸でパーコー麺
・劇的アフターなとうふらぁめん
・埼玉の回転の悪いお店でつけ麺
・磐梯熱海温泉の隠れた名店
・阿賀野市の食堂でラーメンセット
・多治見の本当はうどん屋さん
・岡山地方にある横綱っぽいチェーン
・山形の元米屋さん
・新潟の民家改造っぽいお店
・能代で季節限定店
・新橋の二毛作店
・吉祥寺で元横綱店長のお店
・京都で電磁調理器つけ麺



■終わりの一言
んー、眠い。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。(簡易版では省略してます)
・お返しトラックバックは不要です。(もうリンクしてますので)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…