2008年05月02日

08年05月02日付 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
さて、いよいよゴールデンウィーク後半戦ですよっ!!!!
ということで、昨日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、告知記事4本、ニュース1本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

日本農業新聞 から
連休中に特別イベント鮎ラーメン売り出す県産の香りたっぷり/栃木県なかがわ水遊園【関東】
ゴールデンウィークイベントで鮎ラーメンだそうですよ。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[Crow's Ramen Blog  White960ch]
売り切れ御免! 5/3(祝)「らーめん ぽっぽっ屋」本店で【1day限定つけめん】販売!!
→「らーめん ぽっぽっ屋」本店にて5月3日昼の部のみの特別営業、限定つけめんの情報。


[キムラーメンの「現場日誌」]
準備中
→5月9日新装開店の情報。


[一代元 東村山店 店長ブログ]
冷やし麺スタート
→夏限定メニュー「冷やし麺」の情報。


[中華そば・特製もりそば@満帆]
5月の営業予定
→5月の営業予定の情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[Eat and run!]
四季彩菜麺2008春バージョン2.0「塩香草つけ麺〜伊吹〜」
『春の新作ができたと聞いてさっそく食べにいってきました、でもその前にビールですよね(笑)おつまみには、ラーメン用の追加トッピングを食券で買いました。』ということで、「伊駄天」さんの「塩香草つけ麺〜伊吹〜」のリポート。
これがまた実に写真が美味しそうに見えるんですよ。


[kenちゃん。☆楽しく食べ歩記]
どさんこラーメン@八千代台 「油そば」
かのチェーン店「どさんこラーメン 八千代台店」さんのリポートです。
『メニューを見てみると「コーンスープラーメン」なんてあるところからネタでいくかマジでいくか それを選べるだけで「一」なお店ですな(・∀・)』ということで、「油そば」を頼まれているですが、これが意外と!?


[カイ士伝 » Blog Archive]
さよなら天下一品「超こってり」
『久々に天下一品の超こってりが食べたくなり、聖地水道橋西口店に向かったら衝撃の事実が!』ということで、なんと!!!!まだ食べてないのに!!!!!!天下一品水道橋店さんの裏メニュー「超こってり」が終了してしまったみたいです。
んー、ネットとかで取り上げすぎたのかなぁ。んー、残る提供店舗はいずこに!?


[FILEのラーメンファイル]
七重の味の店 めじろ@代々木 17:30
お、代々木の「めじろ」さんのあの冷やしメニューが復活ですね。
『小振りの丼ぶりに一通り仕上がると最後に魚介ダシ入り炭酸が吹き付けられます。表面は一面細かい泡で覆われます。キワモノではないのですよ。これが美味いのですね〜。』という…。
昨年食べてなかったので、今年はぜひ。


[☆ぴっといん☆ 〜ラーメン情報のブログだよ〜 (町田・相模原・渋谷が多いよ)]
割り箸をやめたラーメン店
『最近、割り箸をやめて塗箸や樹脂の箸を使うラーメン店が増えていますね(^^♪(中略)ということで、ちょっとまとめてみました。』ということで、これまた有り難いですねー。情報があったら、提供してあげましょう。
自分はMy箸派ではあるのですが、用意してもらえるにこした事はないですからね。




■ブログクリップ
興味深い記事や話題の新店・新メニューなどを紹介しているブログにご案内〜。

[かっぷめんblog]
北斗の拳ONLINE 漆黒の豚骨ラーメン 大盛り
「北斗の拳ONLINE」というゲームとのタイアップのカップ麺のリポート。


[しらすのラーメン日記]
【新店2008】燦燦@江古田
4月30日にオープンした新店「燦燦」さんのリポート。


[日々是好麺]
初代けいすけ@本郷三丁目
「初代けいすけ」さんの1日20食限定の「けいじろう」のリポート。


[新潟ラーメン日記]
今日のコンビニ土産
ドラマ「ごくせん」の中に出てくる「熊井ラーメン」を再現したカップ麺のリポート。


[BJ気ままにラー道&日記]
らーめん初代@東武池袋
「池袋東武」の「初夏の大北海道展」に出店している「らーめん初代」さんのリポート。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→さらに二軍に回しました 4月25日)

・島田で昼夜限定3食
・城ヶ崎海岸でパーコー麺
・劇的アフターなとうふらぁめん
・埼玉の回転の悪いお店でつけ麺
・磐梯熱海温泉の隠れた名店
・阿賀野市の食堂でラーメンセット
・多治見の本当はうどん屋さん
・岡山地方にある横綱っぽいチェーン
・山形の元米屋さん
・新潟の民家改造っぽいお店
・能代で季節限定店
・新橋の二毛作店
・吉祥寺で元横綱店長のお店
・京都で電磁調理器つけ麺



■終わりの一言
んー、明日以降の更新はビミョーな感じです。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。(簡易版では省略してます)
・お返しトラックバックは不要です。(もうリンクしてますので)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:20│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
訪問日:2008年5月8日(木) 今日訪問したのは、「ラーメンブログ王賞」に輝いたこちらのブログに掲載されていた「燦燦(さんさん)」N..
燦燦【ラーメン一期一会】at 2008年05月10日 23:22
<p>ごくせんの中に登場する熊のラーメンが発売されています。</p><p>これ発売元が「蠧本テレビサービス」となってるΣ(鐔ウ懦愁鐓�)鐓�!</p><p>ホントに自社生産なのねw</p><p>実際に登場するラーメンと違うらしいけど早速食べてみました。</p><p><a href="http://stat.a...
ごくせん 熊井ラーメン 辛味噌豚骨味【かずやんの気まぐれ日記】at 2008年05月11日 15:49