2008年05月20日

08年05月20日付 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
とある病院の待合室で、マスクもせずにゲホゲホやってたバカップルの男から風邪うつされたかもしれない…
ということで、19日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、告知記事6本、ニュース1本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

MSN産経ニュースから
佐久「安養寺らーめん」仕込み中 ご当地みそ、6店協力
「安養寺みそ」を使ったラーメンを開発中…という話題。


YOMIURI ONLINE(読売新聞)から
麺用米新品種を田植え〜上越市で
麺用の米だそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[経堂-虎の「スタミナ」勝負!]
【経堂】値上げのお知らせ【虎】
→値上げの情報。


[麺処きせきblog]
「麺処きせき」の間借営業について
→間借営業ですが、5月27日(火)から開始の情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[MARRON 日記]
おらが@新橋★★★★★★★★
新橋の新店「おらが」さんのリポート。
『まじ、うみゃ〜い!!!!場所は、あの接客最悪の一応新橋では有名なC店の並びでC店から20メートルもない場所なのです!!』とのこと。わははは、C店とはあのお店ですね(^_^ゞ


[七転八記 河原秀登 Official Blog]
誕生の瞬間!
『私は、新店舗=生まれ来る子供です まるで自分の子供が世に生まれくるようなわくわく感があります 生まれたばかりは手がかかり、わがままばかり。時に泣かされて そして、いずれ一人歩きして大きくなっていき….親孝行する』
おおー、名言ですねー。


[ラーメンばっかり食べたら太るかな。 @ほぼ千葉]
栄昇@習志野 初のつけ麺で30分以内達成
『今日は記念すべきことに向かいのスリーエフの30分まで無料のコインパーキングでつけ麺食べて無料に初めて成功!』だそうです。わははは、おめでとうございまーす(笑)!!!
これは、提供までの時間にも左右されるでしょうからねぇ。


[まっこうさんのブログ〜ぱくぱくラーメン日記〜]
鶯谷 麺屋 御神本
『ある意味、「麺屋 御神本」は忘れられないお店になりました』というこちらのリポート。
あららら、お気の毒でした。
私も気を付けないといけません…(^_^ゞ




■ブログクリップ
興味深い記事や話題の新店・新メニューなどを紹介しているブログにご案内〜。

[いいとこみ〜つけた!!]
麺屋 ○勝
馬橋に出来た新店「麺屋 ○勝」さんのリポート。名物は「ぴり辛モツ煮らーめん」だそう。


[Cona_ism]
らぅめん福助
千曲市の昨年末にオープンした「らぅめん福助」さんのリポート。


[ぼぶのラーメン紀行]
【121/'08】鶏の穴@池袋(白鶏らーめん)
池袋にオープンした新店「鶏の穴」さんのリポート。スープをかけて頂く、とりめしがンマそう。


[光圀の西山荘]
08/123 麺屋 嘉夢蔵:太平つけ麺大盛
「麺屋 嘉夢蔵」さんが、6月の末日に閉店だそうです。


[さやぴぃの麺日記]
08年5月19日(月)  「ら〜麺 楓」さんの 期間限定「紀州南高梅の塩つけ麺 スープ茶漬けセット」
八王子の「ら〜麺 楓」さんの「紀州南高梅の塩つけ麺 スープ茶漬けセット」のリポート。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!
(→さらに二軍に回しました 4月25日)

・島田で昼夜限定3食
・城ヶ崎海岸でパーコー麺
・劇的アフターなとうふらぁめん
・埼玉の回転の悪いお店でつけ麺
・磐梯熱海温泉の隠れた名店
・阿賀野市の食堂でラーメンセット
・多治見の本当はうどん屋さん
・岡山地方にある横綱っぽいチェーン
・山形の元米屋さん
・新潟の民家改造っぽいお店
・能代で季節限定店
・新橋の二毛作店
・吉祥寺で元横綱店長のお店
・京都で電磁調理器つけ麺



■終わりの一言
最近、慌てて、上半期の新店で行ってないところを廻りました…ってブロガーさんがちらほら、いそうですね。
私もなんですが…(^_^ゞ




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・トラックバックは言及通知の意味で行っております。
 (ブログクリップの方ではトラックバックを省略させて頂いております)
・お返しトラックバックは不要です。(もうリンクしてますので)
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:55│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

初めまして。
栄昇@習志野 の記事をご紹介いただいた者です。

はずかしながら、こんなくだらない記事なのにありがとうございます。

またお邪魔します
Posted by taichip at 2008年05月21日 12:11
>>taichipさん
こちらこそ、どうもでーす。
今後とも宜しくお願い致しますっ!!!
Posted by 小○さん at 2008年05月21日 15:05
>最近、慌てて、上半期の新店で行ってないところを廻りました…ってブロガーさんがちらほら、いそうですね。

がはは!!(笑)
小○さんども!
あっしもです。(^_^;)
例のあれで。(爆)

あ、あのメンバーでまた飲みに行きたいっすねぇ♪
Posted by あま at 2008年05月21日 17:47
>>あまさん
わははは、やっぱり(笑)
たぶん、大井町のあそこの店でニアミスしてたかもーです(笑)

あ、飲み、ぜひぜひ。
Posted by 小○さん at 2008年05月31日 10:23