2008年05月22日

派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(5)/1082杯目】※閉店

俺とカッパ(5):つけ麺

まだまだ、お蔵出し続きます。
すでに閉店してしまっていて、もはや食べられない麺のリポートなんですが…まぁ、こういうのもあったんだ…ってな感じで見て頂ければ…と思います。

さて、今回は、立川のラーメンスクエアの「派遣のラーメン 俺とカッパ」さんにやってきました。
3月25日(だっけ?)で、閉店してしまったお店です。
この時のお目当ては「排骨麺〜ミルフィーユ仕立て」
残念ながら売り切れだったので、最後のレギュラー系メニューと思って、訪問しました。

店内は、テーブル4卓に、壁際のカウンター5席ほど。
厨房脇のカウンターは、廃止になったようで使われていませんでした。
土曜日の16:20頃の到着で、先客4名ほど。

俺とカッパは、レギュラー系メニューだけでも、かなり豊富で「味噌」「正油」「つけ」「元気」の4ラインにトッピング違い。
限定系だと「辛味噌麻婆茄子」「焼角煮麺」そして「排骨麺〜ミルフィーユ仕立て」などなど。
ひとまず、つけ麺の肉野菜増しを、クーポンで大盛に。

俺とカッパ(5):麺俺とカッパ(5):トッピング
俺とカッパ(5):ツケダレ俺とカッパ(5):麺とツケダレ


さて、つけ麺。
間が空いてしまったので、定かではないんですが、麺が細くなって普通になったような気がします。

別皿でやってきた「肉」と「生玉子の黄身」は投入のタイミングに迷いますね〜。

ツケダレは、辛さが目立つんですが、ちょっと味が薄すすぎかなぁ。こんなんだったっけ?
旨味も塩気も薄く刺激だけって感じで、むせそうになります。
正直イマイチな印象だったなぁ。

ただ、この肉は相変わらずンマイですねー。
黄身を絡めて、麺を食べるつけ麺もなかなか新鮮です。

正直、いい印象がある状態で来ているので、そんなに気にならなかったですが、この時のつけ麺だけを食べた人はあまり良い印象を持たなかったかもしれないですねー。


俺とカッパ(5):メニュー俺とカッパ(5):メニュー2
俺とカッパ(5):自販機俺とカッパ(5):店内貼り紙
俺とカッパ(5):店舗外観俺とカッパ(5):施設入口
中右:リニューアルしていたらしい…

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
派遣のラーメン 俺とカッパ
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア
11:00〜24:00 (L.O.23:30) /無休 閉店!!
つけ麺 肉野菜 ¥1080-
大盛 ¥100(サービス券利用で無料サービス)
Livedoor Mapはこちら→このへん


ラーメンスクエア
[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.41.34.26&lon=%2b139.24.58.14&fm=0


■これまでの訪問記録
派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(4)/1023杯目】
派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(3)/1004杯目】
派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(2)/973杯目】
派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目/942杯目】


■これまでの訪問記録(立川ラーメンスクエア)
アレアレア、立川ラーメンスクエアのまとめ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:15│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…