2008年05月24日

派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(6)/1083杯目】※閉店

俺とカッパ(6):排骨麺

まだまだ、お蔵出し続きますよ〜。
すでに閉店してしまっていて、もはや食べられない麺のリポートなんですが…まぁ、こういうのもあったんだ…ってな感じで見て頂ければ…と思います。って前回と同じ書き出しですが、訪問店も前回と同じです。

さて、今回は、立川のラーメンスクエアの「派遣のラーメン 俺とカッパ」さんにやってきました。
3月25日(だっけ?)で、閉店してしまったお店です。
前回食べられなかった「排骨麺〜ミルフィーユ仕立て」を食べようと、ラーメン集合施設なのに、開店と同時にゴーです。
もちろん、先客ナシ、わはははは。

注文はもちろん「排骨麺〜ミルフィーユ仕立て」
クーポンのサービスで大盛に。

俺とカッパ(6):麺俺とカッパ(6):具のアップ
俺とカッパ(6):肉のアップ俺とカッパ(6):キャベツ


さて、悲願の排骨麺〜ミルフィーユ仕立て。
ミルフィーユ状になった豚肉を揚げたものがトッピングされています。
そういえば、こんなトンカツ出すお店がありましたね。

ラーメンに載せるものですから、スープがしみやすいこともあって、衣がとても堅く仕上げられています。
ただ、中はとても柔らかく、いい感じに味付けもされていて、実にンマイです。
トッピングだけみたら、最高ですね。
今年のトッピング大賞を付けたいくらい。ってそんな賞ないですけど。

麺は、平打ち中太麺で、モッチリとした歯応えがいい感じです。
スープは豚骨醤油系で、マー油が組み合わされたもの。
マー油以外にもニンニク入ってるのかな?っていうか、マー油がつぶつぶマー油(笑)なんでしょうか。

トッピングの生キャベツも意外にあっています。
いやー、美味しかった!!!もっと食べたかったですねー。

レギュラー系メニューも結構気に入っていたので、閉店は、すごく残念ですね。
ラーメンスクエア退店後にどこかでやってくれると嬉しかったんですが、それもかなわず…でした。
またいつかどこかで店主さんのラーメンを食べてみたいですねー。

ちなみにこの時、ラーメンスクエアオープン以来入っていた「我流風」さんも閉店だったんですよね。
ただ、同じ立川の姉妹店をアナウンスしてたりして、あまりに悲壮感というかサヨナラムードが無かったですね。
故に、行かなかったですし(^_^ゞ
これで、ラーメンスクエアに最初からいるのは「いちや」さんだけになりました。


俺とカッパ(6):店舗外観俺とカッパ(6):自販機
俺とカッパ(6):店内俺とカッパ(6):メニュー
俺とカッパ(6):施設入口俺とカッパ(6):我流風
下右:同じく閉店なった我流風

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
派遣のラーメン 俺とカッパ
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア
11:00〜24:00 (L.O.23:30) /無休 閉店!!
排骨麺 ¥1050-
大盛 クーポンサービス
Livedoor Mapはこちら→このへん


ラーメンスクエア
[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.41.34.26&lon=%2b139.24.58.14&fm=0


■これまでの訪問記録
派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(5)/1082杯目】※閉店
派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(4)/1023杯目】
派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(3)/1004杯目】
派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目(2)/973杯目】
派遣のラーメン 俺とカッパ [@東京・立川・ラーメンスクエア]【593軒目/942杯目】


■これまでの訪問記録(立川ラーメンスクエア)
アレアレア、立川ラーメンスクエアのまとめ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:38│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…