2008年06月06日

【番外編】小竹林 八王子店 [@東京・八王子]

小竹林:肉そば

番外編です。
ちょいと出かける前の腹ごしらえ…ってことで、八王子駅構内の「小竹林」で、そばを。

頼んだのは「肉そば」
そして、このテのそばには欠かせない「コロッケ」をトッピング。

まぁ、あまり書く事が無いんですが(笑)
小竹林は、冷凍麺を使っているので、「冷やしたぬき」とかのコシの強さは異常なくらいなんですが、温かいそばであれば、ちょうどいい感じですかね。
冷凍麺は好みがわかれるところだと思うんですが、個人的にはキライじゃないです。

てか、駅そばでありがちな茹で置き麺を湯がくタイプでも、うまいうまいって食べますからねぇ。
そういえば、最近は、駅そばの車内持ち込み容器ってのも無くなった気がします。
まぁ、八王子あたりで特急以外の電車に持ち込まれたらたまったもんじゃないんですが(^_^ゞ

まぁ、郷愁的なことは置いとくと、茹でおきよりは冷凍麺の方が美味しいわけで、最近の駅そばは良くできているなぁ…と。


小竹林:麺小竹林:外観

小竹林 八王子店
【東京都八王子市旭町1-1 JR八王子駅 改札内コンコース】
4:45〜25:00/無休
肉そば ¥500-
コロッケ ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん


[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.7.898&lon=+139.20.32.898
小竹林 八王子店


■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:08│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…