2008年07月04日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(31)/1100杯目】

にんにくや(31):のりみそチャーシュー

すげー、久しぶりに谷保の「にんにくや」さんへ。
って言っても、そんなでもないか…
今回もお蔵出しです。今はちょっと変わっているかもしれません。

久しぶりに来てみると、扉が変わってるような…
今までは、中の様子があまり見えずにハードルが高い感じだったんですが、新しい扉だと中が見えていい感じですね。
月曜日の23:00頃の訪問で、先客3名ほど。

いつもの「のりみそチャーシューメン」に「高菜」を注文。
待ちつつ、おやじさんと、値上げについてのオハナシ。

もちろん、物価があがるのはタイヘンだけど、あんまりノーマルのラーメンに関しては値上げしたくないなぁ。
努力や工夫の問題でまだなんとかなるラインだし…値上げすることで食べられなくなる人がいるとねー。
でも、チャーシューメンとかは値上げしてもいいかもね、元々あまり儲からないものだし、今でもチャーシューメン食べるような人はちょっと値上げしても食べ続けてくれるだろうし(笑)
と、冗談とも本気とも付かないようなことを話しつつ、出来上がったラーメンをいただきます。

相変わらず、チャーシューがンマイですねー。
確かに、今、このチャーシューメンにお金を出している人は100円くらい上がっても食べちゃうかもなぁ。

他に関しては、微妙な差というか、もう食べ過ぎているので、書く事が無いです。はい。
あ、そうそう、にんにくやさんに関しては、小○さんを始める前からおやじさんとは良く話しているんで、ブロガーと馴れ合うラーメン店とか、ラーメン店と馴れ合うブロガーとか言わないで下さいよ(笑)
別にそれらが悪いとも思わないですが…(^_^ゞ


にんにくや(31):麺にんにくや(31):チャーシュー
にんにくや(31):高菜にんにくや(31):外観

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のり味噌チャーシューめん ¥1,100-
高菜 ¥200-
替え玉 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

にんにくや
[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b36.23.03.15&lon=%2b138.13.34.77&fm=0



■これまでの訪問記録
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(30)/1054杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(29)/1000杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(28)/938杯目】
にんにくや 東小金井店 [@東京・東小金井] 【001軒目(27)/920杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(26)/902杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(25)/849杯目】
にんにくや 堀之内店 [@東京・京王堀之内] 【001軒目(24)/817杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(23)/805杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(21)/701杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(20)/678杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(14)/419杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(11)/332杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(9)/270杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(7)/229杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(4)/157杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:52│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

小○さんと言えば、「にんにくや」ですよね♪

小○さんのブログでにんにくやの記事を見ると何故かホッとします(笑)
Posted by ZATSU at 2008年07月04日 18:42
にんにくや、行ってみました

醤油の方食べましたが、そっちは微妙でした

チャーシューのほうも…パサゴワって感じで…うま味や味が抜けてました…

たまたまかな?

ただ、客は常連さんだったようで、親父さんの人柄に、何度も足を運んでいるといった印象を受けました

Posted by 国立 at 2008年07月06日 10:17
以前にんにくや谷保店に行く前に、とても参考にさせていただきました。(^^
常連さんは「みそ」を頼むヒトが多いとか。
やっぱり「みそ」がおいしいんですかね!?!?
Posted by next at 2008年07月07日 22:03
>>ZATSUさん
わはははは、良かったー。
書いてる方としては「またかよ」と思われてないか心配で(笑)

>>国立さん
どうもでーす。
あららら、それは残念でしたねー。
言われてみると、そういうのに当たったこともあるような…でも確率として少なかったような気もしますんで、またよかったら。

>>nextさん
どうもですっ。
どうでしょうねぇ。
味噌の方が食べた後の満足感が高いんですけど、デフォルトの方が美味しいとは思うんですよねぇ。
難しいところです。
Posted by 小○さん at 2008年07月10日 15:06