2008年09月02日

BRAVO NOODLE [@東京・福生]【685軒目/1111杯目】

BRAVO NOODLE:ブラボ郎

これまたお蔵出し。
5月のオハナシ。

福生に二郎インスパイア系のお店が出来た、しかも夜遅くまでやっていると聞いてやってきました。
お店の名前は「BRAVO NOODLE」で、福生の駅から歩いて少しの繁華街の中にあります。
駐車場は駅の近くにいくつか…

しかし、週末ということもあって、なかなか賑やか…というか妖しい雰囲気が漂いまくってますなぁ。
このあたりは、昼間しか来た事が無かったので、オドロキです。
なんていうんでしょう、歌舞伎町とか、一番町とか、親不孝通りとか、川反とかとはまた違う危うさというか…
米軍基地関係の人以外にもアジア系の人もいたりして、国籍不明の繁華街に来たような印象で、具体的には客待ちの外人女性さんが街角に立っていたり、なんか密売でもしてそうな若者がなぜかコインパーキングの車の影に隠れていたり…。
なんというか、海外で夜、街歩いてて、まずい通りに来ちゃったかなぁ?ギリギリOKかな…と思うような(笑)

店内はカウンター7席にテーブル2卓、小上がり2卓だったかな。
週末の夜、24:20頃の到着で先客2名。
場所柄、英語メニューも用意されています。

メニューは3ライン。
二郎インスパイア系の「ブラボ郎」「背油チャッチャ系」「チャルメラ(支那そば)」
それぞれにブタの入り方のバリエーションがあります。
あと、普通、カラメ、麺カタメ、脂オオメ、玉子サービスのカスタマイズが可能です。

ちょっと迷って、ブラボ郎のブタをチョイス。
ちょっとお値段は高目かな。

BRAVO NOODLE:豚BRAVO NOODLE:麺
BRAVO NOODLE:野菜BRAVO NOODLE:豚アップ


さて、ラーメン。
おおー、二郎っぽいビジュアル。
でも、量は二郎のつもりで行くと、気持ち少ないかも。

野菜は堅めの茹で加減。
やや臭みがあるのが気になるかな?

麺はパツパツとした食感でなかなかンマイです。
せっかく追加した豚はややパサつく感じで残念だったなぁ。

ノーマルの状態でもそれなりに背脂が多い感じですね。
スープはもうちよっと濃厚でも嬉しいけど、こんな二郎もあったかもね〜という感じでした。

若干、お値段は高いものの、夜遅くまでやっているので重宝しますよね。
もうちょっと早い時間に行けば、まわりの雰囲気もそこまで妖しくないでしょうから、今度はもう少し早い時間に来てみよう〜。


BRAVO NOODLE:店舗外観BRAVO NOODLE:メニュー
BRAVO NOODLE:周辺のお店BRAVO NOODLE:周辺のお店
下左:店の前の道 下右:近くの気になったお店


BRAVO NOODLE
【東京都福生市福生875】
20:00〜翌5:00/日曜休
ブラボ郎 ブタ ¥1,000
Livedoor Mapはこちら→このへん

BRAVO NOODLE
[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.44.23.459&lon=+139.20.1.375



■これまでの訪問記録
・ナシ




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…