2008年09月14日

【番外編】炭火焼肉 うまみ亭 [@宮城・仙台市青葉区・泉中央]

うまみ亭(2):冷麺

番外編です。
仙台市郊外の焼き肉屋「うまみ亭」さんへ〜。

ここ「うまみ亭」さんは、ロゴとか、メニューとか、食器類のデザインが凝っているんですよねー。
内装もなかなかいい感じで、店内の雰囲気も良いんですよね〜。
と、いきなりデザインのハナシを書いてしまうと、味がイマイチかと思われそうですが、そんなことなく、ンマイんですよ。
以前、知り合いの方につれてってもらって以来の訪問ですが、いや〜、いい店教えてもらったもんです。

このときは、車での移動だったということもあり、悲しくもビールはナシっ!!
そう、ちょっと公共交通機関で行きにくいところなんですよねぇ。

炭火で焼かれる焼き肉は、タレもいいんですかね〜。
言うほど、高い値段じゃないのに、ンマイんですよねー。

うまみ亭(2):麺うまみ亭(2):アップ
うまみ亭(2):チャーシューうまみ亭(2):スープ


で、こちらのブログで取り上げるからには、焼き肉だけではダメで、前回、同様「冷麺」を。

冷麺といえば、所謂、ねずみ色の麺の平壌スタイルの冷麺と、ゴムみたいな食感で半透明の麺の「盛岡冷麺」があるんですが、こちらは仙台ということもあって、後者より。個人的な好みも後者。

もしかしたら、冷麺フリークに言わせると、あんなのは「盛岡冷麺ではない」と言われるかもしれないですし、「盛岡冷麺」なんてものは存在しません…みたいなことを言われるかもしれませんが(^^ゞ
こちらの麺料理は、もう一つ「ビビン麺」ってのもありますが、やはりここは冷麺で。

スープはしっかりとした旨味のもので、まさに店名通り。
ゴムみたいな食感の麺は、そう、コレコレ、これが食べたかったって感じです。
んー、肉も含めて満足満足。
惜しむらくは、ビール…。


うまみ亭(2):外観うまみ亭(2):メニュー

炭火焼肉 うまみ亭
【宮城県仙台市泉区桂1-1-1】[WEB]
11:30〜15:00,17:00〜23:00、土日11:00〜23:00/無休
冷麺 ¥740-
その他、肉いっぱい
Livedoor Mapはこちら→このへん


[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+38.19.46.951&lon=+140.52.4.668
うまみ亭


■これまでの訪問記録
【番外編】炭火焼肉 うまみ亭 [@宮城・仙台]


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > うまみ亭 (焼肉 / 南北線泉中央駅)




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:38│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…