2008年10月05日

08年10月05日付 本日のニュースメモ

ここしばらくバタバタで更新出来ずにすみません…
ということで、本日のメモからニュース・告知系と、ブログ拝見を分離させてお届けします。
今日の告知5本とニュース5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

北海道新聞から
藤原製麺が旭川に新工場建設へ 乾燥めん、道内最大級
藤原製麺が旭川に新工場建設だそうです。


毎日jp(毎日新聞)から
こまち麺:首都圏へ売り出せ 湯沢の業者など、国の事業に認定 /秋田
あきたこまち100%の米粉めんだそうです。


中国新聞から
感謝デーに「盛田ラーメン」
サンフレッチェ広島が感謝デーにDF盛田選手が開発した「盛田ラーメン」を提供だそうです。
広島で100軒以上の店へ通うラーメン好きなんだとか。すげー。


YOMIURI ONLINE(読売新聞)から
杉並ラーメンマップ
杉並ラーメンマップだそうです。ウェブ上でも展開しているみたいです。


信濃毎日新聞[信毎web]から
佐久の産業まつり「さく市」、安養寺らーめんに行列
佐久の産業まつり「さく市」で安養寺らーめんに行列だそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[ラーメン食うぞ!−静岡東部版−]
【静岡市】静岡ラーメンフェスタが開催されます!
→静岡市葵区青葉シンボルロードで「静岡ラーメンフェスタ」開催の情報。


[○心厨房からのお知らせ]
10/2より味噌らーめん
→「濃厚味噌らーめん」発売の情報。


[さかなやらーめん]
まぜそば(汁なし)一部変更
→まぜそば(汁なし)一部変更の情報。


[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
新発売「とんこつ味噌ラーメン」780円
→「とんこつ味噌ラーメン」発売の情報。


[立川「麺や 優」 & 吉祥寺「音麺酒家 楽々」]
開店のご挨拶&オープン期間特別営業時間変更のお知らせなど
→吉祥寺「音麺酒家 楽々」開店の挨拶記事。




■終わりの一言
明日はブログ拝見を復活させますよー。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…