2008年10月09日

City Noodle [@東京・中央区・東銀座]【693軒目/1121杯目】

city noodle:活海鮮プレートヌードル

引き続き、2008年5月のオハナシ。
これまた話題のお店となっている東銀座の「City Noodle」さんにやってきました。
お店は、なんと歌舞伎座にありまして、本厚木の「らー麺 本丸亭」さんの新店となります。

名前からもなんとなく伝わってくるかと思いますが、シティ派(笑)な感じのお店。
店内もどことなくお洒落な感じで、外国にあるお店っぽいです。
といっても、間違った和風ってわけじゃなく、普通に海外っぽいやつですよ。

店内は、カウンター14席にテーブル5卓くらい。
土曜日の14:45頃の到着で、先客7名ほど。
店の雰囲気から外国観光客やらOLさんあたりが多いかと思いきや、ま、土日なんで普通に歌舞伎座見物のおばちゃんが多い感じです。

メニューは塩ヌードルがメインで、トッピング違いで、海老ワンタン入りだったり、塩釜焼チャーシュー入りだったり、梅しらす入りがある感じ。
ラーメンメニューは、S・M・Lとサイズが選べるのが斬新。

それと問時は限定ということで活アサリヌードルと活海鮮プレートヌードルってのがありましたが、しっかり作り込まれたメニューに載っていたので期間限定ではなく、数量限定なのかな?
ひとまず「活海鮮プレートヌードル」をチョイス。
あと、カフェ風の店内なので、ドリンクメニューから「アイスカフェラテ」も。

city noodle:麺city noodle:具材
city noodle:エビcity noodle:トマト
city noodle:ワンタンcity noodle:アイスカフェラテ
下右:アイスカフェラテ


さて、活海鮮プレートヌードル。
活海鮮と銘打つだけあって、海鮮系の具材が豊富。
また、真ん中だけが深いちょっと変わった形の容器が面白いですねー。
パッと見はスープパスタ…うーん、というより、なにか普通のイタリアンとかの料理に見えちゃう感じです。

麺は、ちょっと柔らか目。
そこそこモッチリ感はありますが、具材が豊富すぎて、麺を食べ切る間にダレる感じはあるかも。

スープは、塩ベースなので、ノーマルと一緒なのかな?
甘みも感じる魚介類の旨味があるスープはじんわりとンマイですねー。
入っているトマトが不自然な感じがしないのが意外ですねー。
ただ容器の形状から飲み難いんだよなぁ。

具材類は、もういちいち細かく手が入っている感じです。
トマトの他には、海老、イカ、アサリ、ワンタンなど。

全体的には面白いんだけど、ラーメンを食べる喜び的なものがあまり無いなぁ、とも。
でも、値段相応だと思いますし、なかなか面白いものを食べたな。
美味しかったけど、ラーメンとしてどうかと問われると、ビミョーな感じでした。


city noodle:歌舞伎座city noodle:店舗入口
city noodle:メニューcity noodle:店内

※写真では黒い箸ですが、通常は普通の割り箸となります。
マイ箸クラブに入りました(会員番号781)
City Noodle
【東京都中央区銀座4-12-15】
8:00〜22:00 ※麺類は11:00から/無休
活海鮮プレートヌードル ¥1,000-
アイスカフェラテ ¥350-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.57.663&lon=+139.46.16.235
city noodle



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > シティーヌードル (City Noodle) (ラーメン / 東銀座)




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:21│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…