2008年10月22日

08年10月22日付 本日のニュースメモ

なかなかブログ拝見が復活できない間にどんどんたまっていく未読記事。わはははは。
というわけで、引き続き、ニュースクリップと告知系記事の紹介だけの簡易版で失礼致します。
今日の告知5本とニュース5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

MSN産経ニュースから
ラーメン産業展が開催 300社が一堂に出展 神奈川
なんいっても「ラーメン産業展」でしょう!!!


YOMIURI ONLINE(読売新聞)から
比べて栃木市「三大麺」
「蔵の街三大麺まつり」だそうです。「夕顔ラーメン」って初めて聞いたような…。


毎日jp(毎日新聞)から
米粉ラーメン:まだ課題多く 「軟らかくコシがない」−−酒田で試食会 /山形
あらららら、まだハードルが高いんでしょうか。他でも聞きますけどもねー。


毎日jp(毎日新聞)から
ラーメンマップ静岡:足と舌でかせいだ店70軒 三島の会社員が紹介本を出版 /静岡
「ラーメンマップ静岡」だそうです。静岡方面に行く時は必須でしょう。


静岡新聞から
つけナポリタンを吉原の名物に 富士
で、その静岡ですが「つけナポリタン」なんての出来たそうです。東京の人気ラーメン職人が開発したとか。誰?




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[★☆★ えにし新聞 ☆★☆]
10月号
→「ベジタリアン対応ラーメン」と限定ラーメンの情報。


[中華そば・特製もりそば@満帆]
メニュー追加→満帆@太田
→ぶたぶたつけめんの情報。


[中華そば・特製もりそば@満帆]
ブログ限定メニュー(満帆@伊勢崎)
→ブログ限定メニューの情報。


[さかなやらーめん]
新限定メニューの予告
→新限定メニューの情報。




■終わりの一言
今週末は、バーベQの予定。
晴れると良いんですが…




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:52│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

テレ東の番組で斑鳩の店主とつじ田の店主が名物作りで勝負して、
つじ田がつけナポリタンで勝ちました。
Posted by lite at 2008年10月27日 17:19
>>liteさん
どうもですー。
おおー、それちょっと食べてみたいですねー。
Posted by 小○さん at 2008年11月03日 19:15