2008年10月28日

麺処 ほん田 [@東京・北区・東十条]【697軒目/1125杯目】

麺処 ほん田:特製つけ麺

まだまだ5月のオハナシ。
まずい、半年前になりそうじゃないか!!!!

東十条に今年の2月にオープンした話題の新店「麺処 ほん田」さんにやってきました。
ラオタ的には「麺屋青山」出身のまだ21歳と若い店主が「玄蔵」跡地にオープンさせた店ということで、なるほど〜となるという。

お店は、ほぼ「玄蔵」時代と一緒ですかね。
カウンターのみで席くらい。
日曜日の19:00頃の到着で待ち3名。

訪問時のメニューは3ラインで、「あっさり」の「香味鶏だしラーメン」、「こってり」の「濃厚豚骨魚介ラーメン」、「濃厚豚骨魚介つけ麺」といった具合。
つけ麺は「魚介」と「柚子」から選択可能。
他に四季の限定、カレーつけ麺、ごまつけ麺、本日のデザート、とらさんなんてボタンもこの時はありました。

ひとまず、「特製濃厚豚骨魚介つけ麺」を柚子で。

麺処 ほん田:具材麺処 ほん田:チャーシュー
麺処 ほん田:麺麺処 ほん田:玉子


さて、つけ麺。
具材は、麺側に豊富に。
まぁ、追加分が主に麺に載っている感じですかねー。

ツケダレは、確かに濃厚で魚介ではあるんですが、個人的にはちょっと甘すぎかなぁ。
それでも、後味はスパイシーな感じです。

中太のストレート麺は食感が心地よく、美味しく頂けますねー。

で、特にこれは書いておかなきゃいけないことですが、各具材が非常に良く出来ていますねー。
このあたりは、話題の店だけの事はあります。
チャーシューとかもなかなかンマイもの。まぁ、これはきっとラーメンでちゃんと熱が入った状態で食べるのがベストなんだろうけど。

なるほど、さすがといった感じですが、やっぱりちょっとツケダレが好みじゃなかったですね。
あと、期待値がむちゃくちゃ高かったので、イマイチ感があるんですよねぇ。
これは申し訳ないことなんだけども。

なので、あまり期待せずに食べに行くと、感動的に美味しいような感じがすると思います(笑)
あと、開店時から洗い箸が使われているのはいいですねー。


麺処 ほん田:外観麺処 ほん田:メニュー


麺処 ほん田
【東京都北区東十条1-22-6】
11:30〜15:00,18:00〜売切れまで(20:00〜21:00頃)/水曜休
特製つけ麺 ¥930-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.45.34.217&lon=+139.44.1.855
麺処 ほん田



■これまでの訪問記録
・ナシ


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > 麺処 ほん田 (めんどころ ほんだ) (ラーメン / 東十条)




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:44│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
訪問日:2008年11月25日(火) TOKYO1週間の「ラーメン大賞」で「最優秀新人賞」を獲得した「ほん田」! 今回は2種類ずつあるラーメンと??.
麺処 ほん田【五】【ラーメン一期一会】at 2008年11月30日 07:12
六厘舎が企画している「つけ博」は見逃せない!色々な行列店が画期的にお取り寄せつけ麺をストレートスープで提供してくれる。「並ばずに食べる」をモットーにしてますが、並ばないと食べられない、くるりとかTETSUとか中村屋等の人気店のお取り寄せ(現在は販売してい...
話題の実力店!ほん田のお取り寄せゆずつけめん! ストレートスープ【並ばずに食べる有名ラーメン店!】at 2009年05月22日 13:29