2009年02月05日

09年02月05日付 本日のニュースメモ

なんつーか、時の経つのは早いですねぇ。本当に1月は行ってしまった。
というわけで、簡易版。
ニュースクリップ8本と告知系5本をどうぞ。



■ニュースクリップ
ニュースサイトから気になったラーメン記事を

ITmedia Biz.IDから
総務と委託先が「絶品ラーメン」を生み出した理由
これは食べてみたい!!!けど、かなり難しいなぁ。


大分合同新聞から
産学連携ラーメン販売 文理大と「く〜た」
産学連携ラーメンだそうですよ。学生開発のラーメンです。普通に美味しそう。


新宿経済新聞から
歌舞伎町にラーメンダイニング−鶏がら・豚骨の両スープ提供
歌舞伎町にオープンしたラーメンダイニング「麺匠 竹虎」さんの話題。


日経プレスリリースから
サークルKサンクス、静岡県でオリジナルカップめん「麺行使伊駄天醤油らー麺」を限定発売
静岡県限定でオリジナルカップめん「麺行使伊駄天醤油らー麺」を発売だそうです。こういうのはよその地域でも売って欲しい〜。


那覇経済新聞から
沖縄の人気ラーメン店で「限定麺ふぇすた」−10店舗がオリジナル考案
沖縄の人気ラーメン店で「限定麺ふぇすた」だそうです。




■ブログ告知系
店主ブログ、またはそれに準ずるブログからの告知系。
※正確な情報はリンク先の公式ページなどでご確認ください。

[麺や玉蔵〜目指せ!おいちいら〜めん〜]
プラスチックの箸!!
→プラスチック箸導入の情報。


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
2月の日・祝限定らーめん情報
→2月の日・祝限定らーめんの情報。


[新うまかつ日記]
【とろみ鶏白湯】2月限定
→2月限定「とろみ鶏白湯」の情報。


[スーパー感動職人衆!本竈]
2月の定休日のお知らせ
→2月無休の情報。


[【けん坊】俺たちラーメンが好きだ]
:愛の KAMATAMA
→新メニュー「KAMATAMA」の情報。




■終わりの一言
このままでは、2月も逃げてしまう(笑)。




・紹介しているブログを中傷する意図はなく、読んで頂きたい面白い記事を紹介しております。
・もし今後紹介を望まない場合はその旨、お伝えください。



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:53│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

初めまして。
神奈川のラーメンを盛り上げよう!会のkurash(kawasaki_yarou)といいます。
このたび、マーコさんを中心に第1会オフ会を終えて次回小田原ラーメンツアーの企画が上がっています。
参加してもいいな!もしくは今後機会があれば参加したいという意思があれば私の方まで連絡ください。(kawasaki_yarou@yahoo.co.jp)
詳細をお伝えします。
以上お待ちしております。よろしくお願いします。
Posted by kurash at 2009年02月25日 22:48
>>kurashさん
了解ですー。
Posted by 小○さん at 2009年07月08日 19:41