2009年07月09日

【番外編】八王子ラーメン [@コンビニ麺・セブンイレブン]【1133杯目】

セブンイレブン八王子ラーメン:パッケージ

さて、久しぶりの本編更新だけど、番外編。
セブンイレブンのレンジアップ麺って言うのかな?要するにレンジで温めて食べる麺の「八王子ラーメン」ってのが、ちょっと前…春頃に出ていまして、それを買ってみたオハナシ。
これは「八麺会」が、開発段階から全面的に協力したとのこと。

前回の「つけ麺 (あつもり)」が良くできていただけに期待を持って買ってみましたが、まぁ良く出来ているって感じかなぁ。
前回ほどの感激はナシ。
温めてみますと、ザ・中華そばという匂い。うんうん、こういうラーメン良くある。

ただ、麺ですが、イマイチ歯触りが悪い。
なんというか、不思議な食感なんですよねぇ。
柔らかだけど、プッツリ感がちょっとだけあるんで、伸びている感じはしないというか。

具材の方は、チャーシューがパサつくけど、脂はトロリとしていて、まずまず。

んで、八王子ラーメンの特徴であるところの玉ねぎがンマイですねー。
味が染みていて、味噌ラーメンの玉ねぎ的な感じのアクセントになっています。
ただ、これは八王子ラーメンの玉ねぎとは違うよなぁ。と。

スープは醤油ベースの良くある感じのスープなんですが、ちょいと甘い感じ。
これは、玉ねぎの影響かなぁ?

まぁ、良くできていますが、これ八王子地区で販売していたっていうのが謎なんですよねぇ。
いや、コンビニで時間を気にせずに買えるってのは、大きいけども、自分がなかなか行けない地域の変わったラーメンならともかく…。

そして、やっぱりちょっと高いかなぁ。398円。
んでもって、ちょっと八王子ラーメンとも違う感じだし…。
なんというか、八王子ラーメンをこれ食べてどっかで食べてみようとは思わないような気もするんで、うーん、言葉は悪いけど、誰も幸せになれないラーメンかと…(^_^ゞ


セブンイレブン八王子ラーメン:完成セブンイレブン八王子ラーメン:麺
セブンイレブン八王子ラーメン:チャーシューセブンイレブン八王子ラーメン:メンマ

八王子ラーメン
セブン−イレブンにて購入
¥398-



■以前の関連リポート
【番外編】つけ麺 (あつもり) [@コンビニ麺・セブンイレブン]【1132杯目】




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:34│Comments(7)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

セブンイレブンさんの麺は、なかなかレベルが高いですよね〜
私も個人的にけっこう好きです。

各地区地元で麺にこだわってやってるらしいですね〜
他のチェーンは、ここまでのこだわりを感じられませんが。。。
Posted by 梅里 at 2009年07月12日 13:28
「誰も幸せになれないラーメン!!」

なんというコメント!

食べてみたかったです。

また番外編含め楽しみにしています。。♪

Posted by 背たかのっぽ at 2009年07月26日 18:27
復帰おめでとうございます!
そして、憶えて頂いたみたいでありがとうございます(笑)。

いやー、なんかこちらの記事を読んでいると、ラーメン道にまた戻りたくなってきちゃいますね。
最近は体が加齢の影響で太りましてですね、なかなかラーメンを食べることができない体になりました。
だけど、たまに食べてますけどね(笑)。

この八王子ラーメン、食べました。
スープが見事に本物の八王子ラーメンしてましたね。
ただ、これだけ出来がいいと、むしろ逆に八王子に出かけて本物のアツアツ八王子ラーメンを食べたくなったりしちゃいます。
みんみんとかでうらとか行きたいなぁ・・・
Posted by にじばぶ at 2009年07月27日 01:32
食べ物の中でもラーメンは奥が深く、また飽きない食べ物の一つですねっ!
Posted by ダイエットマニア at 2009年07月30日 11:05
八王子ラーメンというのは、変わった名前ですね!
最近近所のラーメン屋にハマってます^^
Posted by 言語さん at 2009年08月27日 20:24
カップ麺美味しそうですね☆

八王子ですかぁ
Posted by bbshin at 2010年01月13日 21:03
味は悪くないけどやっぱりコンビニ麺 コンビニ麺の限界です
Posted by は at 2010年09月30日 23:20