2009年09月30日

【番外編】中央軒 鳥栖駅5・6番ホーム


鳥栖駅で、時間があったので、名物の駅のホームのかしわうどんを。 迷信の類いですが、なせか5・6番ホームのかしわうどんが一番ンマイんだとか。 もちろん、そちらで。 今回は、丸天うどん 420円 に、かしわ(鶏肉)の大盛 60円 で。 麺は、弾力の無い、何というか茹でおき故の弾力の無さとは違う、ちょっと変わってる感じの麺。 スープは、ンマイことはンマイんですが、他の九州の煮物なんかと同様に、自分には、ちょっと甘過ぎかなぁ、と。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:00│Comments(6)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

九州の鳥栖ですか。
ずいぶんと遠いところまで。
福岡に住んでいたので懐かしいなと思いました。
Posted by 英語勉強中 at 2009年10月17日 12:15
ラーメンおいしそ〜♪
私も九州に住んでるので、ラーメンは大好きで家族で食べに行くこともあります(≧▽≦)
Posted by ベティーちゃん at 2009年10月23日 18:52
私は鳥栖の近所の基山に住んでいるのでココのラーメン知っています。美味しいですよね。

東京だけの紹介じゃなく、私の地元九州も紹介しているのでとても嬉しいです♪

(確かに少し甘口かも・・・)
Posted by てる at 2009年10月27日 07:42
えっとですね。九州のうどんは比較的軟いです。
本場四国の麺と違い「こし」がありません。
そして、スープの基本は甘口です。そのため七味ではなく、一味を置いている店が多いのが福岡のうどん屋の特徴です。私もちょくちょく食べに行くのですが、食べ過ぎると飽きてしまうような味ですね。(笑
Posted by 地元の民 at 2009年10月27日 07:51
管理人さんは今どこで何を食べ歩いていますか?

福岡県の鳥栖駅のうどんを食べた後が気になります。

様々な地域の美味しい料理を紹介してくれるこの
ブログをとても楽しみにしている一人なので、今
どこで何を食べているのかな?と。

また、美味しい食べ物を見つけた時には紹介して下さいね。
Posted by みゅう at 2009年11月12日 02:57
通りすがりのラーメン好きです。。海外にいるので、ラーメンが食べれません(泣)このブログの写真で思いを募らせています。
Posted by ゆ at 2009年11月19日 08:52