2010年02月07日

凪 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【510軒目(5)/1134杯目】

凪(5):釜玉

すげー、久しぶりに本編を更新します。
だいぶ前に食べた記事ですが、せっかく写真と感想メモがあるので、更新します。

ということで、2008年の夏のおハナシ。
立川のラーメンスクエアの「凪」さんの限定メニュー「鈴木の挑戦」の「釜玉」を食べました。

店内は、テーブル6卓にカウンター11席ほど。
土曜日の19:30頃の到着で先客10名ほど。
注文したら「鈴木さん一丁〜」って厨房に注文するのが楽しいなぁ。

P1030435P1030433
P1030432P1030429


さて、釜玉ですが。
麺は太麺で弾力が強いです。
ラーメン系で釜玉に挑戦するのは面白いですね。

ただ、釜たまにしてはタレが多いかなぁ。
せっかくの玉子の存在が薄れる感じです。
また、ちょっとタレ甘くて、変な後味になるような…気もしました。

タレを最初は別にしといて上からかけるような仕掛けでも良かったかも?
と、讃岐うどんのお店とかと比較しちゃうからやや厳しめの評価になってたかなぁ。

…ってな感じのメモを残してました(笑)

P1030425P1030428

凪 (立川アレアレア・ラーメンスクエア)
【東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア】
11:00〜24:00 (L.O.23:30) /無休
鈴木の挑戦 釜玉 ¥600-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL*携帯電話用]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.41.34.26&lon=%2b139.24.58.14&fm=0
地図を表示中です。しばらくお待ちください。



■これまでの訪問記録
凪 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【510軒目(4)/946杯目】

凪 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【510軒目(3)/827杯目】

凪 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【510軒目(2)/797杯目】

凪 [@東京・立川・ラーメンスクエア] 【510軒目/780杯目】




■これまでの訪問記録(立川ラーメンスクエア)

アレアレア、立川ラーメンスクエアのまとめ




■参考サイト

・livedoorグルメ > このお店の情報

・食べログ > 凪 立川店 (ラーメン / 立川南、立川、立川北)





 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:09│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

お久しぶりの新作記事ですね♪

2008年て…(笑)
これから穴埋めしていくのは、かなり大変そうですね(^o^;)

でも、楽しみにしてます♪
Posted by ZATSU at 2010年02月08日 01:48
どもですー。
いやぁ、変にメモと写真残してなかったら、あっさり捨てるハナシなんですが、もったいなくて(笑)
Posted by 小◯さん at 2010年02月10日 07:35
釜たまというのですか、食べたことありません。作ってみようかな。
Posted by mkiki at 2010年03月21日 21:08
釜玉ってうどんのイメージしかありませんでした。
こちらもおいしそうですね。
Posted by 子供服 at 2010年05月26日 21:23