2018年02月11日

一好食堂 [@山形・南陽市]【706軒目/1141杯目】

(2018年2月8日訪問)

以前、電車から見かけて気になってたお店へ!
国道13号がバイパス化された旧道側なので、国道13号を走ってるだけでは気付けてなかったのだ!

昔ながらのドライブインといった風情のこちらのお店。

基本はラーメンだけど、赤湯にも近いということで、からみそラーメンもメニューに用意されている。
そこで、らーめんにミニ牛丼のセットをからみそに変更してもらって注文!




縮れの強い平打ち麺に赤湯っぽいからみそ!ンマー!

冬季限定肉なべ定食や、もつ煮定食、鶏のからあげ定食も気になるぞ!
50円おまけしてもらって、店主さんから方言で「おしょうしな〜」と送られて大満足!



一好食堂


関連ランキング:定食・食堂 | 中川駅





 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:05│Comments(0)││