2018年03月13日

尾張ラーメン第一旭 錦店 [@愛知・名古屋市中区] 【319軒目(2)/1154杯目】

(2018年1月12日訪問)
わりと遅めの時間に名古屋でラーメンが食べたくて、尾張第一旭へ。
12年ぶりくらいですよ!!



繁華街の真ん中にあるこちらのお店。
細長い店舗の奥の入口から入って、手前の出口から出る構造で、まるでバスみたいな感じ。
平日の深夜2時頃の到着で先客が2組ほど。



バスのように長い店を後ろの入口から入って前から出てくる構造


頼んだのは肉肉ラーメン!
なみなみのスープが入ってきて、零れるところまでが仕様。
麺は中太のストレート麺。
薄めにスライスされたチャーシューもこっちのラーメンっぽさがあります。





第一旭と名乗るラーメン店は京都をはじめ各地にありますが、その系譜とか色々調べてみたいけど、きっとすでに調べている人がいるんだろうなあ(^-^;)

尾張ラーメン 第一旭 錦店
ラーメン ¥800-
肉肉 ¥200-

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 12:03│Comments(0)││