2018年12月17日

味の札幌 大西 [@青森・青森]【714軒目/1155杯目】

(2018年12月4日 訪問)
名物の「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」にチャーシュートッピングで!

その名の通りのラーメンで味噌ラーメンがカレー風味で牛乳入りです。
って、最近は、自宅でちゃんぽんを作る時など、とんこつ代わりに牛乳を使うテクニックが有名になってきてるけど、やっぱり、この「味噌カレー牛乳バター」というののインパクトあるよねぇ。



で、味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)
基本は黄色い麺、昔風のチャーシューの、オールドスタイルなラーメンだけど、とにかく味噌牛乳を開発したことが偉いよね。
なんだろう、たとえて言うなら、八王子なら一平ラーメン、秋田なら吾作ラーメンみたいな昔ながらラーメン屋さんが発明一発当てて、全国区になった!!…みたいな感じなのかもしれないね。





横の席の人が「塩の納豆ラーメンに牛乳」って頼んでて、脳内で野沢直子さんの歌が流れるなど。
いずれ、寒い時期に合う感じのいいラーメンでした。





味の札幌 大西
味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り) ¥850-
チャーシュー ¥200-



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 13:04│Comments(0)││