2004年08月11日

揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目】

040811_2201~01.jpg親子三代のもっともらしい、バックグラウンドストーリーを掲げるチェーン店、揚州商人。

会社のみんなの、酢辛タンメンが食べたいとのリクエストに乗ってやってきました。


本当はあんまり進んで行かないとこなんだけども(笑)


頼んだのは、黒酢ラーメン。
健康にいいとのこと。

ん?
あるあるでは、黒酢は、食べ物とは別に取らないと効きが悪いって…


ゲテかと思って食べただけに、意外と食えました。
酸味も少なく、普通の醤油ラーメンがちょいとスモーキーって感じかなぁ。


あっさりを期待してると、スープの表面の油にやられるので、要注意。


揚州商人 八王子店
11:00〜4:00 年中無休
このへん
黒酢ラーメン ?740-





■関連ブログ
Kyo.co Blog:冷やし黒酢ラーメン
Never too late. Go for it!:揚州商人
資格と趣味ののんびり日記:新松戸・中国ラーメン「揚州商人」
私は、OnlyOne 「世界にはあなたにしかできないことがある」:揚州商人 ようしゅうしょうにん
東急田園都市線のおすすめのお店:中国ラーメン 揚州商人
自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記:揚州商人@目黒

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 22:23│Comments(2)TrackBack(6)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
たまに食べに行きたくなる揚州商人。だって、会社から近いんだもん。 でも、大抵「行こう」と言っても却下されます。 なんか、かんに障るところがあるらしいです。 が。 今日は行けました♪...
裏・【004軒目】揚州商人 八王子店【nodatz@livedoor】at 2004年08月12日 03:52
夜ご飯なに食べようか悩みに悩んでいたら、そういえば、油麺が食べたいのだ…と思いつきました。 んで、この時間、この界隈で油麺というと、自動的に「なぁにが親子3代の味だよ(笑)←ジル・ベッソン風に」揚州商人になりました。
【004軒目(2)】揚州商人【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年10月07日 10:28
自分の車の車検が切れそうなので、新しい車を買おうか、車検を通そうか迷ってたんですが、、、車を見に行く時間が無くて、結局車検を通すことに。土曜の朝、車を走らせて、ホンダのお店に行きました。特に大きな問題もなく、来週の週末には手元に戻ってくる予定です。後2年は
中国ラーメン揚州商人(中国ラーメン/川崎)☆★★【くろだろぐ】at 2005年03月21日 01:46
武蔵小山駅から商店街とは反対の方向に数分歩き、補助26号線をちょっと右に入ったと
親子3代、伝統の味「揚州商人」。【ようこそO家の館へ】at 2005年06月08日 23:37
恵比寿駅から明治通りに抜け、明治通り沿い・東交番前の信号近くにお店を構えています。 良くお邪魔してるのは恵比寿店だけど、他にも1都3県に28店舗を構えてます。 店構えから店内の雰囲気、そこで働く店員さんたちの雰囲気などがラーメン食べに来たなぁと思う雰囲気を.
『揚州商人』 -ラーメン-【食記録】at 2005年06月27日 19:30
店名:揚州商人(新橋店)カテゴリー:ラーメン屋 住所:東京都港区新橋4??10??1
ラーメン屋 「揚州商人(新橋店)」【プレグルのグルメ探訪記】at 2009年04月17日 08:34

この記事へのコメント

トラバありがとうございます。
相模原の村田屋は知っていますか?
結構おいしいです。
あと、西海ラーメン。
東京スタジアム他。
Posted by きちでんせいけん at 2004年09月20日 01:37
し、しまった・・・。
名前は知ってるけど、行ったこと無い店ばっかりだ・・・。
ありがとうございます。
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月21日 17:41