2004年08月16日

【018軒目】八角堂

040816_2204~01.jpg
東京に戻ってきたのに、博多長浜ラーメンです。


店内に足を踏み入れた瞬間から、ツンっとしたトンコツの匂いがします。

もちろん食べても、かなり強力に…

麺は細麺で固さは粉おとしまで選べます。


ところで、今回、注文した「八角堂ラーメン」ですが、角煮からチャーシューからあじたま、キクラゲといろいろな具が乗っていたんですが、センターにドンと明太子が。


これって、博多ではよくあったりするのかな?
なんか、外人が作る間違った日本風みたいなもんじゃないか心配です。


博多長浜ラーメン 八角堂
11:00〜1:00 年中無休
このへん
八角堂ラーメン \980


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:04│Comments(7)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
豚骨のラーメンが食べたくなったので 検索していたら「八角堂」が出てきた なかなか美味しそうだし評判も悪くなさそうだ 東京都八王子市堀之内2-12-5 店内に豚骨臭が充満、これは久々にパンチのある豚骨ラーメンだと期待大です 玉子ラーメンを食す 極細麺に濃いわりに....
八角堂@八王子【伏龍庵】at 2006年04月15日 22:20
長浜屋は長浜ラーメンの元祖だけど、最近行ってないな。あっさりスープなのでトンコツらしくないかも。
元祖 長浜屋【博多っ子グルメ】【福岡あるある情報銀行】at 2007年02月25日 10:26

この記事へのコメント

わたしゃよく行くよ、この店。
だけど、辛子高菜が辛すぎ。博多のはこんなに辛くなかった。
観光客目当ての店では、明太子いり(一腹)とかあるさ。
この店はふつーのラーメン\600がコストパフォーマンス高いかと。
胡麻入れ放題なのがうれしいかな。
Posted by すがわらさん at 2004年08月17日 10:04
おおー、観光客目当ての店では一応、明太子乗っているのか・・・。
いや。
知りませんでした。ありがとう。
トッピング系が豊富な店ですよね、ここ。
Posted by ramenkoikesan at 2004年08月17日 13:49
すごくおいしそう・・

ラーメン食べたくなりましたぁ
Posted by sissi at 2004年08月20日 12:28
>sissiさん
いいでしょう。
ラーメン。
でも、毎日食べたりしちゃダメですよー(笑)
Posted by ramenkoikesan at 2004年08月22日 14:07
はじめまして。
当方、博多の「とん吉」や「元祖長浜屋」でよく食べて
ました。あっちの出身です。
この八角堂に関しては全く良い印象はありません。
つい2週間前に行ったときはスープの後味にアンモニア臭
があって、気が付いたとたんに席を立ってしまいました。
これで「博多長浜」を名乗るなど言語同断と怒り狂った
事を覚えています。
Posted by 涼 at 2005年02月12日 19:16
このお店の近くに務めているので、時折
食べに行きます。とっても美味しい。

においについては、まぁ多少ありますけ
ど、稲城の「とんでんかん」に比べると
ライトな感じ。仕事の途中で食べても、
服ににおいがつかないのでぎりぎりセー
フというところ。

Posted by iwashi at 2005年10月30日 20:54
おお、そういうのを聞くと、逆に行って見たくなりますね。。。
Posted by 小○さん at 2005年10月31日 11:23