2004年08月17日

【021軒目】俺の空(カップ麺)

俺の空

またまたカップ麺、今度は、十勝新津製麺のやつですよ。
ちょっと期待して食べてみましょう。

行列の絶えない有名店「俺の空」の店主こだわりの味を再現!!
だって。
ほう。

正直なところ、最近、あまりカップ麺を食べていなかったので、なかなかここのカップ麺は新鮮でよいです。

氷結乾燥ノンフライ麺がなかなかいいんですよ。
カップ麺としては、かなり美味しい麺じゃないでしょうか。
ちゃんとコシもありますし。

私、もともと、カネボウのノンフライ麺が好きだったんですけど、こっちのがいいですねー。

さて、元ネタのお店は、高田馬場にある超有名店。
あまりに有名であまりに混んでいるために、メニューの制限があるほど。
それは、どうかと思いますが・・・

で、このカップの方ですが、豚骨醤油ベースに、魚介の風味をプラスっていう、今はやり風のラーメンですね。

これまた、新鮮だったのが、だしパックの存在。
だしがティーバック状の袋に入っていて、これから取るってやつですね。
中身は普通の出汁の素となる素材がまんま入っているわけじゃないでしょうけど、なかなかそそられます。

具材もフリーズドライだけでなく、レトルトのものもあって、なかなかいいです。

ただ、あれですね。
どこのレトルトのやつもそうなんですが、豚肉は脂部分はトロトロでいいんですけど、肉部分は変にパサパサしてていまひとつなんですよね。

なーんでかなぁ。


俺の空 豚そば(和風豚骨醤油味)
十勝新津製麺 製作
\318 サンクスにて購入
元ネタのお店は東京都新宿区高田馬場

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:55│Comments(3)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ども。今日は久々に「十勝新津製麺の有名店もの」にしてみました。高田馬場にあるお店の物だそうですが、どんなもんでしょうか……って事で、データなど。 =DATA= 【商品名】俺の空 豚そば【和風豚骨醤油味】 【カップ】Largeサイズ 【メーカー】十勝新津製麺
俺の空 豚そば【和風豚骨醤油味】【かっぷめんblog】at 2004年08月20日 21:02

この記事へのコメント

このコメントを読んでから、サンクスで見付けたので
思わず買ってしまいました。
しかし、お値段高めですよね(苦笑)
まだ食べていないので、食べたらまたカキコします(^^)
Posted by Eiri at 2004年08月25日 10:13
Eiriさん、ぜひ、感想よろしく〜。
自分の舌にあまり自信が無いもので、人様の評価も気になってしまうもんで・・・
よろしくー。
Posted by ramenkoikesan at 2004年08月25日 21:43
まずい 今までに食べたラーメンの中で一番まずかった
なんでこんなまずいラーメンを食べねばならないのか悲しくなる
Posted by けいしょう at 2007年05月12日 13:33