2004年08月20日

麺者服部 [@東京・千代田区・水道橋] 【028軒目】

040820_1445~01_001.jpg
お洒落な和風居酒屋さん風のお店で、芋焼酎やコロナビール、純米吟醸酒なんかがあって、ちょっとラーメン屋さん離れしてます。

変わっているのは、名前だけではないという…

店員さんもお洒落な感じの若い女性ですねー

じゅーしーつけ麺は、なにか赤い油が浮いているので、辛いかと思えば全然。

スパイスか焦がしニンニクのようなものが、沈んでいたり、まー、じゅーしーかどうかはともかく、美味しいです。

麺は少ないんで、女性にも良いですね。
大盛も無料なんで、店長の狙いかと。

あつもりも可能。

なにか魚介系の味もする醤油ベースのタレなんですけど、こう書いただけだと、きっと、想像している味と違うはずなので、機会があったら行ってみてくださいよ。(無責任)


香り味玉ってのも美味しそうでした。
…名前が。


とりあえず、香取慎吾が出てきたりはしませんでした。


麺者服部
【東京都千代田区西神田2-1-8】
11:30〜21:00(土曜11:30〜15:00)日曜休
このへん
じゅーしーつけめん ?700





■関連ブログ
とにやんのらーめん食べ歩き日記:服部くんがやってきた
ラーメン二郎食日記:麺者服部
Blog Optimista:昨日、
横四方固め:「麺者 服部」 水道橋
love-sick days:麺者 服部@水道橋
take-mぶろぐ。:麺者 服部@水道橋
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 16:19│Comments(6)TrackBack(4)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ついに借りてきてしまいました、 全24話(12巻)。 DVD並べてみました、壮観です。 ありがとうツタヤ、 ありがとう半額クーポン。 でレシート。 気持ち悪いレシート。 さて今日の挑戦モノBlogは、ラーメン大好き小○さんです。 1ヶ月で100.
今日の24情報(4日前)【マイナスオーラ!】at 2004年08月20日 20:32
★認定!とんでもない夏Blog/Tシャツを贈呈します!
★認定!とんでもない夏Blog★【担当者Blog】at 2004年08月20日 23:12
この店に来たのは3回目だ。 今回はもっともシンプルな「らーめん(683円)」を頼んだ。 ごく短い期間にかかわらず、よく通ったと思う。 そして、このblogに登場するのも3回目。 実は、ここには 僕が実際に食べて、写真もとった店を すべて掲載している訳ではない。 「
「麺者服部」のらーめん〜。【マサ’ズ ウェブサイト】at 2005年04月23日 07:25
何度か前は通っているのですが、混んでいて撃沈。昼休みには難しいと思っていたら、丁度良い感じでピークを外した昼タイム。店内は全てカウンター席のみ。先客は数人のみでこれなら写真も撮り放題。 隅々までキレイでお洒落な店内。 いまどきって感じですわな。
麺者 服部@水道橋【なつきの日記風(ぽいもの)】at 2006年02月18日 16:12

この記事へのコメント

ここの印象って、デカイご主人と美人女将(?)
この手前の刀削麺もなかなか
Posted by すがわらさん at 2004年08月20日 23:44
うんうん、そんな感じ。
で、意外なことにご主人が必ずしも作る訳じゃないんだよね。
あれが不思議でした。
Posted by ramenkoikesan at 2004年08月22日 14:08
女性一人でも凄く入りやすい店ですね。
あの大きい方は、ご主人さんだったんですね。
その手前の刀削麺もなかなかなんですね・・・^^気になりつつ入ったことはなかったです。
この界隈は、結構気になるお店がたくさんです。
Posted by kana at 2004年09月10日 23:53
はじめまして。
アクセス解析でこちらのページを見つけて伺いました。

このお店の直ぐ近くの専門学校で資格の勉強をしているので、たまにお昼を食べに行きます。
私はじゅーしー麺が大好きです。
サイドメニューもおいしいですよ。
Posted by gobi at 2004年10月18日 15:15
>kanaさん
あ、レス付け忘れてました・・・ごめんなさい。
あのへん、時々、打ち合わせで行くんですが、どこ行くか迷います(笑)

>gobiさん
行こう行こうと思いつつも、二回目訪問まだでした。
いろいろ違うメニューも試してみたいです。
Posted by 小○さん at 2004年10月19日 14:48
このお店は
大盛も小盛も同じ値段です。
雰囲気もよくて
気に入っています。

マサでした。
Posted by マサ at 2005年04月23日 07:16