2004年08月22日

【034軒目】七匹の子ぶた 狭山店

040822_2255~01.jpg
いま勢いに乗ってきた、アデッソの展開する新業態のラーメン店、七匹の子ぶたに行ってきました。



ラーメンを中心としたメニューで、前菜やちょっとした中華料理、そしてお酒も用意しています。


メインのラーメンは、一匹の子ぶたという醤油ラーメンから、塩、味噌、担々麺…と匹数が増えていき、メニューに「テレビでおなじみ」と書いてあるゆず塩タン麺の七匹の子ぶたまであります。


その他、つけ麺、冷やし麺とかなり豊富。


とある会社が、勢いに加速をつけるべく気合いを入れて開発した店舗だけあって、演出的にも凝ってます。


麺の固さや、あっさりからこってりまで、選べたり、メニューに書かれている口上文も、いかにお客に喜ばれるかというのを研究したフシを感じます。


店内はテーブルごとに仕切られ、落ち着いた雰囲気でラーメンを食べることが出来ます。

さて、肝心のラーメンですが、七匹の子ぶたを頼んでみました。


熱い。とにかく熱いです。いいことです。
チャーシューも柔らかくいい感じ。


上に乗っていた柚のいい香がたまりません。
普通に美味しいラーメンです。
問題なし。


この狭山店、元マクドかなにかですね。
ドライブスルー跡があります(笑)


二階の焼肉屋さんも同じ会社の経営。
今後、どんどん店舗展開していくと思いますので、要注目ですね。
あ、そうそう店名の横に「吉祥寺」と入ってますが、浦和発祥でしょう(笑)


幻のらーめん 七匹の子ぶた
11:00〜4:00 無休
【狭山市入間川2-26-27】このへん
七匹の子ぶた(ゆず塩タン麺)\780

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:19│Comments(4)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
さてさて、本日3軒目、七匹の子ぶたさんです。 さすがに私はラーメンは食べれませんでした。 なので、自家製!“なめらか杏仁豆富”399円をチョイス。 写真では照明のせいで黄色いですけど、ちゃんと普通に白かったですよ。
裏・【034軒目】七匹の子ぶた 狭山店【nodatz@livedoor】at 2004年08月23日 10:39

この記事へのコメント

はじめまして!楽しく応援してますヨ〜
今日はたたみかけて食べてますね。
あまりに美味そうなので書き込んでしまいました。。
体こわさないようにほどほどにがんばってくださいね^;
Posted by pluto at 2004年08月23日 03:12
はーい、ほどほどに頑張ります。
Posted by ramenkoikesan at 2004年08月24日 08:41
お察しの通り、元の店舗はマクドナルドでした。
Posted by 狭山市民 at 2005年10月10日 01:21
おおー、やはり。
情報ありがとうございまーす。
そのままドライブスルーもやれば良かったのに(笑)
Posted by 小○さん at 2005年10月12日 13:54