2004年08月23日

麺や樽座 [@東京・八王子] 【037軒目/037杯目】

040823_2103~02.jpg
味噌ラーメンの美味しい店というのは、なかなかないんですが、ここは、なかなかの評判のようで…

モヤシとひき肉を炒めて載せていく、王道味噌ラーメンなんですが、出てきたラーメンは、海老の香りがする変わった味。
海老油とのこと。


およそ、味噌ラーメンとは思えないほど、脂が強いですが、そのおかげで、最後までアツアツ。
(油がダメな人は少な目と頼みましょう)


また、チャーシューも焙りチャーシューで、香ばしくて、ンマイです。


トッピングで追加した岩のりも、いい感じ。

期間限定の黒味噌つけ麺(焦がしにんにく風味)というのも美味しそうでした。


麺や樽座
11:30〜14:30 17:30〜23:00(日曜は11:30〜15:00 17:30〜22:00) 水曜休
このへん
味噌ラーメン ?750
岩のり ?100

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 21:51│Comments(3)TrackBack(4)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
本日3軒目です。樽座さんに行きました。 私までラーメン食べなくていいんだけどね、食べたくなるのが人情ってもんでしょ(?) にんにく大好きっ子としては焦がしにんにく風味の黒味噌つけ麺も捨てがたかったのですが、店主おすすめだそうなので味噌ラーメン750円にしました
裏・【037軒目】麺や樽座【nodatz@livedoor】at 2004年08月23日 22:19
今日のお昼はラーメン屋の樽座へ 東京都八王子市明神町2-1-9 周辺地図はここ 注文は味噌ラーメンにトッピングで炙りチャーシュー。海老の風味があり甘味があっておいしかったです。 定休日は水曜日。 人気blogランキングへ
樽座【ARts60 brog】at 2005年05月09日 14:33
住所と地図はここ(http://tinyurl.com/durxb) 前から気になっていた八王子の「麺や樽座」に行ってみた。 日曜日の昼過ぎぐらいの時間だが店内はほぼ満席だったし 店に入る間中ひっきりなしに客が来ている様子からして 地元の固定客がついているようだ。 店の...
麺や樽座@八王子【juns Blog】at 2005年10月30日 22:50
ひらふられ京王八王子駅 ちょっと歩くが樽座へ 移転?現存?支店? 様々な噂が飛...
麺や樽座 by 京王八王子駅【AMR的Blog】at 2007年05月14日 21:32

この記事へのコメント

こんばんは、ラーメン大好き黄泉さんです。

いきなり要望から
1.[Blog内検索]を付けて下さい。お願いします。
2.livedoorのマップへのリンクもお願いします。


お勧め情報
八王子
1.一発ラーメン
とんこつベースのこってり系
http://map.livedoor.com/map/?MAP=E139.19.47.9N35.38.56.4&ZM=12&SZ=820%2C600&OPT=e0000011&KN=1&COL=1&x=401&y=299
2.らーめん一
しょうゆ味のあさり系
http://map.livedoor.com/map/?MAP=E139.23.7.6N35.37.30.6&ZM=12&SZ=820%2C600&OPT=e0000011&KN=1&COL=1&x=402&y=321

調布
1.千年ラーメン
とんこつベースで、凄い細めん
http://map.livedoor.com/map/?ZM=12&CNT=1&SZ=820%2C600&MAP=E139.32.38.7N35.38.45.3

番外
1.ラーメン関所(通称:日本一まずいラーメン)
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%84%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
Posted by 黄泉 at 2004年08月24日 04:26
黄泉さん、どうもです。
検索付けました。
ライブドアマップへのリンクは、後から追加していっています。
「続きを読む」という表示があるものが、編集済みで、それ以外のものは携帯から投稿したまんまでまだ編集してないものです。

ラーメン関所はいかねば・・・と狙っておりました(笑)
いろいろオススメありがとうでした。
Posted by ramenkoikesan at 2004年08月24日 08:39
あ、検索ありがとうございます。

マップは、私の確認不足でした。すいません。m(_ _)m

追加のお勧め情報です。
八王子:満腹亭(通称:100円ラーメン)
西八王子駅の近くにある、100円でラーメンを提供している所、
http://map.livedoor.com/map/?ZM=12&CNT=1&SZ=820%2C600&MAP=E139.18.55.2N35.39.13.6
ラーメンファンなら一度は行った方が良いお店です。
Posted by 黄泉 at 2004年08月24日 19:23