2004年09月01日

【068軒目】山頭火(カップ麺)

040901_1207~01.jpg
おはようございます。
9月になりましたが、ラーメンの夏は、終わりませんよ。

また、朝からカップ麺です。

山頭火は、旭川ラーメンの有名店でトンコツベースのラーメンで人気のラーメン店です。
気付いたら、全国チェーンになってましたね。


で、カップ。

まー、普通のカップのトンコツって感じですね。
トンコツ醤油ではないのが、余計にそんな感じにさせるのかもしれません。


ただ、香油が効いています。
これだけ、たったこれだけで、このラーメンをただのカップ麺より、高いレベルのものにしてますね。


具は、普通のフリーズドライなんですが、梅干しだけは、別パックです。


最後に食ったせいかもしれませんが、小梅みたいなのに、ふにゃっとしたのが…
カリっときて欲しかったかなぁ。


麺もこれといってスゴいこともないんですが、全体のバランスは悪くないでしょうね、美味しく頂けました。


らーめん山頭火 (カップ麺)
旭川とんこつ塩ラーメン
日清食品製
セブンイレブンにて購入
オリジナルのお店は、北海道旭川市3条、他、各地



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 14:08│Comments(5)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

僕はカップ麺に100円台シバリ掛けてるのでこれは食べてません。渋谷の取引先のすぐ近くに山頭火あるんですが、はす向かいの神戸らんぷ亭に行かなければならないので、店にも行った事がありません(名前のリンク参照)。

で、結構チェーン店押さえているようなのですが、したら二郎系は避けて通れないんじゃないですか?僕はあまり好きじゃないのですが(ってファンに石投げられるかも(^^;)。相模大野にありますよ。
Posted by わかめ at 2004年09月01日 14:26
うっっっ
いや、プライベート(笑)では、二郎行くんですけども、この企画内で二郎に行くのはキケンだと思って、後半まで取ってあるんですよ・・・。
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月01日 14:34
これおいしいですよね、また立べたくなった。
Posted by さかもと at 2004年09月01日 18:16
山頭火の袋生麺があります。
(イトーヨーカドーで145円)
具はなし、スープと麺だけです。

とんこつしお味をたべましたが、チェーン店で
たべたのと大差ありませんでした。

それはそれでいいのか?って気も・・・

神奈川だと、横浜と小田原にあるのは知ってます<チェーン店

#24時間チャットではお世話になりました〜
Posted by れあ at 2004年09月01日 19:57
>さかもとさん
はいはい、でも、冷静に思い返してみると、コストパフォーマンス悪いかもー(笑)

>れあさん
あははは。
そりゃ、チェーン店に行く気なくなりますなぁ。
こちらこそ、お世話になりました。
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月03日 09:53