2004年09月03日

【075軒目】一陽来福

040903_1900~03.jpg
さて、つけ麺が続きますが、一陽来福に来ました。


ここまで来たら、八王子の超有名店が斜め向かいにあるんですけどねぇ。
こっちに、いつも来ちゃいます。

頼んだのは、チャーシューつけ麺。


やや太めのストレート麺は、弾力があるものの最後にプツンと切れてンマイです。


ツケダレは、酸味があるものの控えめで、なかなかであります。
唐辛子系のスパイスも効いて、いい感じ。

さて、野方ホープの時も書きました、つけ麺における、ツケダレが冷めていくのに冷えたチャーシュー問題。
ここでも、ぶち当たりますが、心配無用です。


特にチャーシューつけ麺の時なんかは、あえて二枚くらい残しちゃいましょう。

その状態で、スープ割りしてみてください。

ホロホロと崩れていくチャーシューと、ツケダレに沈んでいるツケダレを良く吸い込んだ玉ねぎを、かきこむのがンマイんですよ。


スープは、魚介系のプーンとしたいい匂いがするんですね。


気付くと、全部飲み欲しちゃうんですけど、薄めてあるから、大丈夫(笑)


って、塩分摂取量は、薄めなくも一緒ですけど…


一陽来福
11:00〜20:00 水曜休
このへん
チャーシューつけ麺 ?900





■関連ブログ
一陽来福
つけ麺
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:00│Comments(2)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
食べといてアップし忘れていた、これまた大好きなお店のひとつ、一陽来福さんです。 私はいつも胡麻つけ麺700円(だったかな?750円だったかな?)を注文します。
裏・【075軒目】一陽来福【nodatz@livedoor】at 2004年09月07日 11:14
久しぶりに一陽来福へ。 なんだかんだ言って、結構好きなラーメン屋さんです。 店内には、ラーメンおすすめと大きく書かれていましたが、やっぱり、つけめんを頼んじゃう(笑) 今日は、胡麻つけめんをチョイス。
【075軒目(2)】一陽来福【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年11月28日 00:51

この記事へのコメント

遅ればせながらTBありがとうございました。

スープ割りの時チャーシューを残しておくのは賛成です。
σ(゚ε゚ )もやってます(w
Posted by たか☆ at 2004年09月06日 03:04
たか☆さん、ありがとうございます。
いやー、やっぱそうですよね。
あそこのチャーシューは数枚残しておくといいですよね、やっぱ(笑)
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月07日 02:00