2004年09月04日

ハングリータイム [@静岡・浜松] 【078軒目】

040904_1651~01.jpg
続いて、浜松NO.1と書いてあるお店、ハングリータイム。


注文するや否やラーメンが出てくるその速さは驚異的です。

店のおじさんは、話好きとみえ、ずーっとマシンガントークを繰り出していました。

曰く、味の好みは十人十色、こんな不味いラーメンでも、浜松で一番といって取材が来るんですよ、と。


自虐的なのか自信家なのかよくわかりません。
たぶん、後者ですけども。


おじさんが自ら種明かしをしてくれたんですが、スープじゃなく、ただのお湯で、塩ダレを割っています。


生姜とニンニクの風味がするスープは、案外、美味しく出来ています。


残念なのは、麺。
なんか、インスタントラーメンみたいな麺でした。

まー、不味くはない麺なんですけどね。


ご自慢のチャーシューも柔らかく、浜松NO.1というのもあながち嘘じゃないかもしれません。


スープなんか取ってないから、教えれば、3日でうちと同じラーメンが出せるようになるよ…とのことでしたので、ラーメン店で独立志望の方は、ぜひ、どうぞ。


ハングリータイム
11:00〜14:30 土日祝日14:30〜20:30 月・火曜休
【静岡県浜松市薬師町309-18】このへん
塩チャーシュー麺 ?800


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:30│Comments(3)││
この記事へのトラックバック
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)より【078軒目】ハングリータイム 11:00〜14:30 土日祝日14:30〜20:30 月・火曜休 【静岡県浜松市薬師町309-18】このへん 塩チャーむ
地元の名所【SLOG】at 2005年12月10日 17:36
今朝も車中泊。起床後後輩ゆっきーに電話して二人で入水。その後、来月末に行われる名...
ハングリータイム@浜松【R749.com[いっきにっき]】at 2006年10月28日 15:23

この記事へのコメント

実家に帰る楽しみの一つ!!
それは…ラーメン太郎でラーメンを食らうこと!!
袋井市東同笠(150号線沿い・南側)に店をかまえる、鬼の置物が目印。
私のお気に入りはあぶりチャーシュー麺。
どうやら一番人気。メニューにもそう書いてあるし。
あっさりスープとそれとたわむれる細麺。
そしてその上に香るこげ肉とこげ脂の味には驚愕物である。人気と評判に他店でもまねをするところが多いらしい。
ガッツリいきたいときには、特盛りチャーシュー。
なまめかしく並べられたチャーシューの歯ごたえは繊細であり、その塩気ととんこつスープの愛称にはすでに中毒。体験あれ!

Posted by さん at 2005年05月29日 11:13
おおー、さんさん!?情報ありがとうございます。
特盛チャーシュー、ンマそうですねー。
なかなか行く機会は少ないですが、ぜひ、行って見ます!
Posted by 小○さん at 2005年05月30日 22:03
とっくに潰れただがね。
チャーシューは、旨かったけど✨
Posted by ヽ( ̄▽ ̄)ノ at 2019年11月25日 18:04