2004年09月06日

【088軒目】みんみん(王へんに民)

040906_2313~02.jpg
リクエストの多かった?白髭橋のみんみんに来てみました。

古くからの有名店です。
取材拒否の店としても知られているそうですが…

まず、店内。
最近の小洒落たラーメン屋に慣れると薄汚い感じが新鮮です。


ただ、あれですねー、個人的には無化調に重きをおいてないから、いいですけど、エバラ札幌ラーメンの素とか、味の素業務用とかの箱がカウンター下に積み上ってるのはどうかと思います。


麺は中細のストレート麺。


スープは、表面に分厚い油の層が出来ている醤油ベース。

ねぎを揚げた油のような風味が付いています。
表面に浮かぶ刻みネギ自体には、揚げた形跡はありません。


チャーシューは、分厚く巨大。
でも、柔らかく仕上がってます。
肉の量としては、二郎並みだと思ってチャーシューメンを頼むと、いいかも。


スープもチャーシューもなかなか強力な味で良いと思います。
癖になる感じの味ですね。なかなかンマかったですよ。


みんみん(王へんに民)
11:30〜14:00 19:00〜2:00 火曜+水曜不定休
このへん
チャーシューメン \850


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 23:13│Comments(3)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
タモリは朝食にステーキを食うっていってたっけ。 有名人の皆さんってどうされているのかなぁ・・・。 あるお二人のブログの主張が気になって仕方ないので 勝手におバカなブログで対決してもらうことにしました。 対決イメージ:仁義の墓場 敵が死ぬときにはカラスだ
健康生活とは? 朝食抜く? 朝食食う? 三十路女性vsハッピーママのブログ対決!【おバカなサイトをコレクション】at 2004年09月07日 10:16
周りの婦女子のご要望により、やってまいりました白鬚橋の「王民 王民」(←無理矢理)です。 私はラーメン550円をチョイス。
裏・【088軒目】みんみん(王へんに民)【nodatz@livedoor】at 2004年09月07日 11:12

この記事へのコメント

ラーメン大好き小○さんは朝食、やっぱラーメンっすか?
Posted by おバカ@おもみ at 2004年09月07日 10:15
そりゃあ、もうラーメンで(笑)


世を忍ぶ仮の姿の時は(このブログやってなかったら)、忙しいときは抜いて、そうでもない日はファミレスのモーニングセット食いますね。
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月07日 10:32
人気者は夜を忍ぶ仮の姿でないとダメなんですね(TOT
しかし、ファミレスのモーニングって贅沢だなぁ(w
Posted by おバカ@おもみ at 2004年09月08日 10:41