2004年09月09日

【096軒目】宝華らぁめん

040909_1305~01.jpg
東小金井の油そばのンマ〜イ中華料理店、宝華で修行された方の店、宝華らあめんに来ました。

そういえば、油麺、油そば系は、カップ麺しか紹介してませんでしたねーってことで。

宝華の油そばは、なかなかお気に入りなんです。

とはいっても、宝華もだいぶご無沙汰だなぁ。

味とかも忘れちゃったよ。

さて、こちらの油そば。
チャーシュー油そばをチョイスしたんですが、チャーシューの分厚いこと!

チャーシューに熱が入っていないので、えいえいっと、かきまわしてから食べましょう。
とはいえ、適度な堅さもあり、なかなかンマイ。

さすがに油麺ということで、良くかきまぜながら食わないと油にやられちゃうかもしれません。

カイワレやネギで変化を付けつつ、中華料理店のチャーハンに付いてくるようなスープもありますので、油分を流しつつ頂きましょう。


といっても、言うほど油っぽくはないかなぁ。


中太の麺は、油ダレに良くからんでンマイんですが、気持ち柔らかめかなぁ…


本店のは、もうちょっとンマかった気がします。


宝華らぁめん
11:30〜17:00 18:00〜20:30(日曜11:00〜20:30) 月曜休
【東京都立川市柴崎町】このへん
チャーシュー油そば ?800





■関連ブログ
めん蔵の一日:宝華らぁめん
一人暮らし日記:油そば
生的毒ガス部屋:宝華 ☆☆☆☆☆
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 13:51│Comments(2)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
東小金井駅の南口にある中華料理 宝華。 ここは、宝そばという名前の油そばで、有名なお店です。 以前、立川の宝華らぁめんは、このブログで訪れたんですが、今日は、元祖の方へ。
【110軒目】宝華【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2004年09月27日 11:27
「チャーシューが余っているのでどうしても明日の昼は家でラーメンを食いたい!」とプレッシャーを感じながら阿佐ヶ谷駅近辺のスーパーで「有名店の市販ラーメン」を探し歩きました。まずは東急ストア、無い。。。SEIYU、無い。。。 ピーコック、無い。と思って諦めか...
宝華 宝めん 市販 東小金井 油そば【並ばずに食べる有名ラーメン店!】at 2006年08月26日 01:37

この記事へのコメント

宝そばは、他の油そばより野菜が多くてヘルシーで、そこまで油っこくないですね^^。
東小金井以外にもその店で修行された方のお店があるんですね〜〜。
Posted by kana at 2004年09月10日 23:45
そうそう、宝そば!
ンマーイんですよね。
立川のはちょっと違うような気もしますんで、あとで比べてみよう・・・。
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月11日 11:53