2004年09月10日

【098軒目】らーめん香月 [@東京・恵比寿]

040910_0458~01.jpg
背脂が浮いたラーメンでおなじみ、香月に来ました。

さて、いよいよ、残り3軒となったんですが…。
ライブドアから指定された締切は明日であり、もはや達成は時間の問題。


こうなってくると、残りどこの店に行くべきか、じっくりと考えたくなってくるもんです。

まだ軒数が少なく、先が見えなかった頃は、ラーメンならなんでもいい!という調子だったのに大きな変化であります。


以前、一心ラーメンを紹介したときに、東京に出てきて二軒目に見つけたンマイラーメン屋と書いたんですけど、一番目はすでに店を畳んでしまった、六本木防衛庁そばにあった大八。

三番目は、これまた閉店してしまった国東である。


その国東で、背脂がチャッチャッと入ったラーメンを初体験したわけです。

その国東のご主人が修行したという噂があり、そして、ここ数日、八王子で紹介したかったけど、振られ続けたお店、麺龍のご主人の出身店であり…と、この店から巣だっていったンマイ、ラーメン屋は数知れずな店、香月を紹介しなければ!と思いたったわけです。

細めのストレート麺にあっさりとしたスープに、好みで増減可能な背脂。

やっぱりンマイ。
師匠超えしてる店も多いだろうけど、ベーシックな旨さですね。

巻いて作るタイプのチャーシューもンマかったです。


らーめん香月 本店
12:00〜14:00 17:00〜23:00 日曜休
【東京都渋谷区恵比寿西】このへん
醤油ラーメン ?700
チャーシュー ?300





■関連ブログ
サクラ咲く:らーめん香月 (恵比寿)
からあげ男爵Blog:らーめん香月8/27
もうサッカーしか愛せない。:ラーメン食べたい。
CMプランナーMの企画と女の日々:らーめん香月恵比寿店 ★★
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 
小○さん内の:
livedoorブログ内の:

Posted by 小○さん. at 05:29│Comments(6)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ピリ辛ジャン麺。 失礼な言い方かもしれないが、ほぼ名前から予想した通りの味だった いや、ウマかったんですが…感動を感じない ここで「虹が見えない」とか言えばいいのか
らーめん香月8/27【からあげ男爵Blog】at 2004年09月12日 06:59
僕の大好きな食べ物のひとつ、「ラーメン」。 福岡に来て、そのハマリ具合はますます顕著に。 記録、兼、紹介ということで、その日食べたラーメンをUPしていきます。 今日食べたラーメンは、、、
東京恵比寿 「らーめん香月(かづき)」〜めん屋 喜代伝〜(画像アリ)【 ひらんの『一筆啓上』】at 2005年01月07日 09:03
 何と10年ぶりくらいで訪れました。恵比寿の老舗ラーメン屋『香月(かづき)』です。ここで修行して巣立ち、ラーメン屋として独立した人が多いことでも有名ですね。その中には私の??tp:/Y
恵比寿の『香月』【トータル・エレクトリック・キター?】at 2006年02月17日 22:00

この記事へのコメント

写真見てたらめっちゃ食べたくなりました

名前はド忘れしましたが
池袋東口にあるつけ麺がおいしいラーメン屋が大好きです
Posted by ゴースト・ドッグ at 2004年09月10日 05:34
香月…
店の前を通ってさっき家に帰ってきたとこです

残り2軒!
頑張ってください
Posted by からあげ男爵 at 2004年09月10日 06:08
一度は行ってみたい超有名店。でもこの脂・・。むつごくならないかしら・・・あと2軒、余裕ですね。
Posted by sissi at 2004年09月10日 12:36
>ゴースト・ドックさん
ぜひ、食べてみてください。
池袋・・・うーん、大勝軒かなぁ。。。

>からあげ男爵さん
おっ、すれ違ってたりして(笑)

>sissiさん
はいはい、脂少なめもできますよー。
基本的にスープがあっさりしているので、気にならないとは思いますけど。
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月11日 11:57
はじめまして。
らーめん香月のキーワード検索で、ココにたどり着きTBさせていただきました。

すごい企画されてたんですね!!!
びっくり。

僕はぼちぼち食べて行こうと思います(笑)
Posted by ひらん at 2005年01月07日 09:04
>ひらんさん
えへへへ、そうでもないですよー(笑)
ぼちぼち食べつつ、いろいろ紹介してくださいまし。
まだ九州方面弱いので・・・
Posted by 小○さん at 2005年01月10日 13:56