2004年09月13日

【102軒目】麺匠 濱乃屋 [@東京・八王子] 103杯目

040913_1815~01.jpg
えー、なかなか麺龍の営業が再開しませんねーってことで、近くの濱乃屋に。


テーブルの上には、小さなすり鉢とすりこぎが。

ここには、かえ飯という変わったメニューがあります。
これは、替え玉の代わりにご飯が来るというもの。
ラーメンおじやというか、茶漬けというか…
自宅でインスタントラーメンでやってたようなことがお店で出来るなんて…。

変わった器に入って、ラーメン登場。

中太の縮れ麺。
醤油ベースのスープ。
大きめに切られたチャーシューはしっかりとした歯応え。
肉だぜーというインパクトがあります。


しかし、このスープ、なにやら、複雑な味がしますね。
恐らく鶏ベースに、鰹かなんかだと思うんですが、あまり食べたことのない風味がかすかにします。

強いてあげれば、きりたんぽ鍋のスープに近いような、そんな気もしますし、なにやら洋風食材のようなそんな気もします。

醤油味が強いから良くわからんという一面もあると思います。

うーんうーんと悩みながら食ったラーメンでした。


麺匠 濱乃屋
11:30〜25:30 (日曜11:30〜21:30) 火曜休
【東京都八王子市大和田町】このへん
夜鳴そば ?550
チャーシュー ?250


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:59│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

濱乃屋さんは今月初めにリニューアルオープンしたんでしたっけ。
値下げされたようですね。ワタシは開店当初行ったきりです(^_^;

高尾街道沿いの元八あたり「麺屋 黒船」がオープンしてます。
1回行ったんですが振られました(w

そういえば「一陽来福」のご主人にramenkoikesanのコトを伺いました。
コチラのBlogを見てたそうで小○(こまる)さんだと思っていたそうです。
Posted by たか☆ at 2004年09月15日 10:09
濱乃屋さんは、ネット上にある他の方の紹介記事と後で見比べてみたら、ずいぶん、シンプルになったみたいですね。

げっ、一陽来福のご主人にばれてたんですかー(笑)
良かったー、悪く書かかなきゃいけなかったお店じゃなくて。
よろしくお伝えください。
Posted by ramenkoikesan at 2004年09月16日 08:08